※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

じぃじやばぁばの車にもチャイルドシートを使っているか、1歳2ヶ月の子どもに適したタイプやメーカーを知りたいです。自分の車ではISOFIXの回転式を使っています。実家用の購入を考えています。

じぃじやばぁばの車にもチャイルドシートって乗せていますか??
付けている方はどのようなタイプ、メーカーのものを使われていますか??
ちなみに1歳2ヶ月の子どもです!!

自分の車には新生児から乗れるコンビのISOFIXで回転式タイプのチャイルドシートを付けていて、今もそれに乗せています。
これから保育園にも行ってもしかしたらお迎えなどお願いする事もあるかもしれないので、実家用のチャイルドシートの購入を考えているのですが、もう1歳だし新生児〜ではなく1歳〜のチャイルドシート?ジュニアシート?を買った方が長く乗れるのかなと思ったり…
新生児〜用だと高いイメージもあるので(^_^;)

じぃじやばぁばの車にもチャイルドシートを乗せていらっしゃるかどうか、もし使っていればメーカー、タイプ、オススメなど教えていただきたいです!!

コメント

ゆう

うちはじぃじ、ばぁばの車にはないですが保育園を通うことになり車を2台にしました。新生児に使っていたのは私の車に乗せ、一歳からのチャイルドシートを旦那の車に乗せました😃 休みの日は私の車でお出掛けなので旦那の車のチャイルドシートはベビザラスの安いやつです❗️

けー

付けてます。
たまたまお下がりをいただいたので。
エールべべの回転式です。

買うなら1歳からのチャイルドシートで良いと思います。

くろごま

今月から息子を母に預けて仕事復帰したので、母のにつけようと思ってます😊
主人の車、私の車は回転式なんですが、母の車はあまり乗せることもないから手頃な値段のにしようと思います。
あと、私も1歳までまだあるけど、もう少し後に買って、1歳からのやつにしたいです💦

sia

うちは実家には車が無くて、でもカーシェアリング契約しててたまに車を出してくれるので運搬が楽で家に置いといても場所とらないトラベルベストを買って置いてます(*’ヮ’*)

西松屋で1万円しないのを買いました!
1歳からのを買う予定だったんですが、同じ値段で新生児〜7歳までのがあってそっちの方が機能が良かったので新生児からのにしました❣️

みゆ

実家の妹の車に二台乗せてもらってます😂
新生児からのやつ(メーカー不明で回転しないもの)はリサイクルショップで綺麗めなものを5000円くらいで購入し、上の子用のジュニアシート(1歳半からのものでメーカーは不明)はネットで安めなやつを購入しました!

うちはかなり頻繁に妹の車借りたり、一緒に出かけたりと乗せる機会が多いので、購入して良かったですよ🥰