※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
子育て・グッズ

年子育児中の方からの質問です。 ①下の子を先に寝かせ、混合育児で完ミにする予定です。 上の子は抱っこで寝かせています。 ②夜中に起きた場合は、下の子を優先してあげるべきです。

年子育児中です。
①寝かしつけについてですが、
どちらを先に寝かせてますか?
下の子は混合で育てるつもりでいずれ完ミにするつもりです。
上の子は抱っこで寝ます。

②どっちも夜中に起きてしまったときはどちらを優先してあげますか?

コメント

まぐ

最初から同時に寝かし付けてました😴
上の子はベッドに一緒に行きさえすれば私が座ってても寝るので、下の子は授乳してました🍼

どっちも起きたら下の子を抱っこで上の子は頭を撫でてました🙋‍♀️

  • たけこ

    たけこ

    座っていても寝てくれるのはいいですね!!いつのまにか寝てるって感じですよねー羨ましい!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じ月齢ですね😆💓

①上の子を優先に寝かしつけてます!
下の子はパパの抱っこで寝てくれるのでお願いしてます!
一人で二人を寝かしつけって場合は…下の子が泣いていれば先に寝かしつけて→上の子って感じです😌✨

②まだ下の子のいる環境に慣れないのか、泣き声で上の方起きます😭ママじゃないと寝てくれないので夜中は酷いことに…😱
でもとりあえず下の子のオムツ、授乳をすませて→上の子をギューってして寝ます!

下の子は今のところ母乳やミルクで満足すればコテッと寝てくれるのでそこが唯一の救いです🤣

  • たけこ

    たけこ

    ほんとですね!お互い頑張りましょう🤣
    なるほど!旦那いないときは下の子からがいいんですね!

    母乳が足りてないのか、頻回授乳なので上の子ないたら悲惨ですよね😭
    寝てくれるのは助かりますね!
    ありがとうございます!

    • 4月6日