※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★楓★☆
妊娠・出産

最終月経日は2015年1月10日ですが、アプリでの計算は『6w6d』、病院では『4w1d』となりました。なぜ3週間もの誤差があるのでしょうか?赤ちゃんの育ちに影響があるでしょうか?

妊娠の週数について質問です(;_;)

2015年1月10日が最終月経日です。

アプリで現在何週何日かの計算すると、現在『6w6d』と表示されました。

しかし今日病院に行った所、『4w1d』と診断されました!!

なぜ三週間も誤差?があるのですか?

赤ちゃんが育って無いという事でしょうか?

コメント

ぶーぶ

最終生理日から週数を出すのは、生理周期が28日周期の場合のみです。

排卵日の時点で2週0日その14日後が生理予定日なので4週0日ですよ。

☆★楓★☆

ぶーぶさん!
さっそくありがとうございます(;_;)
私、ピッタリ28日周期なんです。

でも、もしかしたら周期がズレた可能性もありますかね?…>_<…

先生は何も異常無しと言ってくれたので、大丈夫すかね(;_;)

☆★楓★☆

ぶーぶさんすみません!
最後の一行、脱字でした( ; ; )

大丈夫ですかね?でした!
すみません!

ぶーぶ

28日周期なんですね!

排卵がズレるのはよくある事ですし、次の検診で週数が変わるのも良くあることですよ。笑

私自身、最初の数回はコロコロ予定日も変わってました(^^)

ローヤルゼリー入りはちみつ

排卵が遅れただけかもしれませんし。
初期には、エコーで正確な大きさが分かるわけではないし、とりあえず、このくらいの大きさなら、この週数かなという予測をします。

9週頃には、だいたい週数がはっきりしてきます。
まだ初期なので、先生が何も言われなければ、心配することはないですよ。

ぴーちゃん

アプリだと28日周期で出るからです☆
排卵日がずれることもあるし、多少のズレはみんなあるので気にしなくても大丈夫ですよ☆

☆★楓★☆

ぶーぶさん!
ぶーぶさんも、初期の時はコロコロ変わってたんですね…>_<…

初めてな物で、何がなんだか‥

とっても安心しました!
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆★楓★☆


はっきりするのは9週頃からなんですか(;_;)
まだまだ先ですね…>_<…

母子手帳を貰えるのも、その頃と噂に聞きました。
週に1回健診なので、早く9週に入ってほしいです(;_;)

ありがとうございました!

☆★楓★☆

ぴーちゃんさん!
多少のズレは大丈夫なんですね(;_;)
本当にびっくりして、ゾッとしました。

ありがとうございました!…>_<…助かりました!( ; ; )

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

私も最終生理が1月7日で昨日検診で赤ちゃんと心拍確認できたのですが大きさからだと昨日で6w4dと言われました。私はだいたい30日から32周期なんですが、排卵が少しずれてたのかなと思ってます(^_^)
次は二週間後なので予定日わかると先生がおっしゃってました★予定日近そうで嬉しいです(^○^)

☆★楓★☆

ひゃー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に予定日近そうですね!
私は、9.10週ぐらいにならないと予定日わからないかもなぁーって言われました…>_<…

エコーに書いてある予定日見ると、11.5で私のバースデーと同じ日です。笑笑

まさか、、、笑

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

誕生日だとめちゃ素敵~(^_^)💖
私はエコーにか書いてるのは10月18日ですね~★
二週間がまた長くて悪阻も夕方からが一番しんどくてご飯作るのも毎日きついです!悪阻でてますか❔

☆★楓★☆

皆様、お忙しい中ありがとうございました!!(*^◯^*)
今日初めてこのサイトを利用したのですが、あまりに丁寧な方々ばかりで驚きました!!

不安を取り除いていただき、感謝です!
またよろしくお願いします!

☆★楓★☆

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝さん!
つわり、全く出てないんです(;_;)
それもまた不安要素で。笑

ご飯の匂いとかでも、吐き気するんですか??(;_;)
胸焼けは毎日ですが、食べ過ぎかなーって感じです。笑

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

私は去年5月に赤ちゃん見えてもいいこの時期に見えなくてけいりゅう流産して手術した時は今回みたいに悪阻がなかったので、なんか違うとは感じてました(泣)
でも友達何人かは全く悪阻なかったらしいので人それぞれだと(^_^)
これから出てくるかもですね♪
今御飯炊いてますが匂いきついです~😣
お住まいは何県ですか?私は大阪で~す(^○^)

☆★楓★☆

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝さん!
流産、辛かったですね‥
想像するだけで心が苦しくなります(;_;)
乗り越えたみきすけさん、凄いですよ!!…>_<…

住まいは東京です^_^

大阪なんですか!?
めっちゃ素敵じゃないですかー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
羨ましい!!
関西弁ですか??!

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

四人目で初めての流産やったからめちゃ辛かったです
関西弁ですよ(^○^)
東京なんですね~
ディズニーへ行きたくてたまりませんわぁ♪うちは全員men'sやから誰も興味なし😣
お互い頑張って元喜な赤ちゃん産みましょね!

☆★楓★☆

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝さん!
本当に関西弁大好きです。笑
素晴らしすぎますよ!!
特に女性の関西弁!
最高です!(*^◯^*)

私は東京の田舎なので、バスもたまにしか通りません。笑
何もなく、畑多いです。苦

4人目って本当にすごい!

はい!互いに頑張りましょう(*^◯^*)
またメールしましょうね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

deleted user

私も最終生理日開始日が同じで、21日に病院に行ったら、2週間アプリより遅く言われましたよ!
皆さんに教えていただき、問題ないと分かりました。
分からないことだらけですよね。
回答になっていませんが、おんなじ気持ちとかだったので!

☆★楓★☆

にょんぴさん!
そうですよね…>_<…
分からない事だらけだし、これは良い!あれはダメ!とか書かれすぎてて‥
ネットによっても違うから、何が本当か分からない事多いです(;_;)

地元の先輩ママたちに聞くと、そこまで意識してなかったと回答ばっかりで。笑

走る、冷やすさえしなきゃ大丈夫だよー!とよく言われてます( ̄▽ ̄)