※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

夜間断乳とは何か、完全ミルクで夜1回ミルクを飲んでいるけど必要かどうかについて教えてください。

夜間断乳とたまにきくのですが、どういうことでしょうか?
完全ミルクで夜は1回ミルクで起きてますがやった方が良いのでしょうか?

コメント

carinaki

4カ月ならまだまだ夜も飲むと思います!うちもまだ夜中は一回ミルクで起きてますよ〜

断乳するにしても、早くて7〜8カ月くらいからかな?と思います!

• まっつぁん

まっつぁん

そぅなんですね。
    ちなみにそれはよるおきてもあげずに寝かしつけるのですか?
    飲みたくてないたりしませんかね?

• 2月27日
  • carinaki

carinaki

まだ夜間断乳はしていませんが、ミルクと離乳食で日中に十分な栄養が取れるようになれば、夜間泣いても抱っこしたりしてやり過ごすのかなと思います!

• 2月27日
  • まっつぁん

まっつぁん

ありがとぅございます!!
    わからないこと、知らないことが沢山でやりそびれたりしないか心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月27日

こんにちは。
私は母乳で夜間断乳しました。調べてみると6〜8ヶ月の間が1番始めやすいとのことだったので、6ヶ月後半に始めました。
今は8ヶ月ですが、断乳成功したようで夜中に起きても、添い寝したり少し抱っこすれば再び寝るようになりました!

ミルクではどうなのか分からないので申し訳ないのですが…始めるにしても、もう少し先だと思いますよ(*^^*)

• まっつぁん

まっつぁん

それくらいが始めると良いのですね、、、。
    ミルクでも成功するといいな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    がんばります!

• 2月27日

退会ユーザー

なんでも、そこまでおっぱいに執着していない月齢だからとのことです!

1日目は特に大泣きでした…いくら抱っこユラユラしても寝ない泣き止まない…心折れそうでした(*_*)でもそれを乗り越えれば、また寝つき悪くなる時期もありますが落ち着いてきます!
    一応枕元には乾燥するので、水分補給用のストローマグを用意してます。
    めちゃくちゃ大泣きするので、旦那さんの長期休みなどに合わせると良いかもしれません(*^^*)

• 2月27日
  • まっつぁん

まっつぁん

わーあまりにも大泣きされたら心折れてこちらがなきそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今からドキドキです(。>ㅿ<。)

• 2月27日

退会ユーザー

そうなんですよね…
    泣きそうになり、暴れるからイライラして…旦那に助けられました(*_*)

• 2月27日
まーさまさ

うちのこは離乳食を3回にし落ち着いてきたら、夜間断乳しよーと思います、マンションなら虐待で通報されることもあると聞いたので、3日間ぐらい実家で寝よーと思ってます
今から少し恐怖です

• まっつぁん

まっつぁん

同じく恐怖です、、、
    私もアパートなんで、怖いし、夜間の音には敏感になっちゃってて。。。

• 2月27日