※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎくん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の卒乳時期について相談です。食欲や夜泣きに悩んでおり、卒乳が難しい状況です。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘の卒乳の時期について相談させてください‼
現在、一応3回食ですが朝はあまり食べず、結構食べムラがあります。あまり離乳食も食べるほぅではないのですが74cm,8.9kgと大きめです。
卒乳は一歳までには!っと思っていたのですが…💧
今は家にいればずーと欲しがりご飯を食べる前には必ず飲みます。ただ飲んでるというよりくわえてるだけ?
できるだけ外に出るよーにはしてますが💦💦

あと夜泣きがひどく最近は落ち着いてきましたが2度は起きます。おっぱいくわえると落ち着くのでずーと授乳してきました。

この状況で卒乳…💧は絶望的ではと悩んでます。

パイ子の方の卒乳話、またなにかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

いっふぅ★

私もそんな感じでしたが11ヶ月になる前に卒乳しました!

意外と3日あればおっぱいを忘れてくれましたが、3日は覚悟した方がいいと思います!(笑)

一日目は夜中ひたすら抱っこ紐で揺らしなが寝かしたり、とりあえず泣き叫んで大変でしたが、三日目になるとコロッと忘れたように眠ってくれました!

• うさぎくん

うさぎくん

希望が持てるコメントありがとうございます❗✨
    3日は覚悟必要なんですね…💧
    心してがんばりますっ!

離乳食はよく食べてました?

• 2月27日
  • いっふぅ★

いっふぅ★

離乳食は結構食べていました!
    卒乳したらさらに食欲がすごくなりましたが(笑)

ただ母乳をやめたら少し便秘になったので、水分をこまめに飲ますようにしていました!

卒乳頑張って下さい(^_^)

• 2月27日