※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

2才児の遠足お弁当について、おかずのアイディアを教えてください。おにぎりやポテト以外で、何を入れたらいいでしょうか?おにぎりは別にしますか?

2才児のお弁当についてです。今月末に保育園の遠足があって初のお弁当です。
それまで何回か練習しようと思うのですがおかずはどうしようかと考え中です。玉子はキライだし肉団子も食べません💧
おにぎりとアンパンマンポテトくらいしか思いつきません(笑)
皆さんならおかず何を入れますか?お弁当箱におにぎり入れますか?別にしますか?

コメント

h1r065

おにぎりというかごはんいれての好きなものしかいれません。
3歳8カ月の息子のお弁当もごはんにふりかけかけてのミートボール、卵焼き、ポテトぐらいです(^◇^;)

ゆーmama☆

唐揚げとかウインナーとか好きな物詰め込んであげればいいと思いますよ(^^)

ままり

チーズは嫌いですか??息子は大好きなので今度のお弁当は、キャンディーみたいに包んであるチーズを入れようかと…
あとはプチトマトと、ブロッコリーが好きなのでそれは必ず入れてます!
おにぎりというより、ご飯を型抜きしてます!

クローバー

同じく月末に遠足予定してます^^*
ご飯がとにかく大好きです!
野菜、肉たべないので
おにぎりにしておかずは卵焼き、カニカマなど好きな物と一緒に入れようと思ってます!

私転職します🎵

我が家の娘たちもはじめの方はたまご嫌いでした❗️

だから…おにぎり、ウインナー、冷凍のグラタン、カニカマ又はキャラクターのかまぼこ、唐揚げ

みたいな感じでした。

マミー

支援センター行くのにほぼ毎日お弁当作ってます
おかずは3品プラス卵焼きそしておにぎりかパンです

基本的には夕食の残り物後はアンパンマンポテト入れたりブロッコリーやミニトマト入れたりしています

毎日なのでそんな感じですがその日一日の特別な日なら好きなものでもいいかな?って思います

練習でお弁当持ってお花見とかしてみたらどうですか?

ゆーママ

うちはおにぎり別にいれてます☺️
好きなもの詰め込んでます
うちは2ヶ月に一回くらい保育園でお弁当なんですがたまごやき 唐揚げ 焼きそば チーズ キャラクターのかまぼこ ブロッコリー トマト ひじき煮 コロッケ が定番です

ぷぷぷ

唐揚げとかハンバーグとか人参が好きです♡ポークピッツも♡色味気にしてブロッコリーも入れてます‼︎お友達とだと食べたりするんですよねー😂

ほ★

まとめての返信ですみません💦
皆さんコメントありがとうございました✨
想像出来なかったのでとても参考になした!
遠足まで練習してみます🍙