※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
雑談・つぶやき

警察官の家族がいる方に質問です。私の両親は20年前に離婚しています。…

警察官の家族がいる方に質問です。
私の両親は20年前に離婚しています。
もう20年は会ってません。
そして最近父は前科持ちと知りました。
私の彼氏の弟さんが警察官です。
警察官になるには、身内に犯罪歴がある人がいた時点で
警察にはなれません。

私は彼氏と付き合って3年で、初めて彼の実家に
招待されました。その3年は父が犯罪者とは
知りませんでした。彼の実家から帰り、1週間後…。
交際は順調で浮気など心配のない方でしたが、
彼から突然の「ごめん…」
これを最後に何の話もできず
連絡が取れなくなり終わりました…。

母から最近、父が犯罪歴があると聞き、
もしかしてこれが原因では?と思い出しました。
警察官は資料を見て調べたりできるそうです。
こんな経験ありますか?笑
あー3年返してほしい…笑


コメント

deleted user

友達が警察官と付き合ったときに家族の名前と生年月日(だったかな)を聞かれて彼女身内も調べる決まりになってると言われたと聞きました😂

  • なつみ

    なつみ

    ですよね!!
    もっと早く知っていれば…笑

    • 4月6日
deleted user

彼氏や彼女でもダメなんですね〜😭💧
3年間 とても長いですよね🥺

  • なつみ

    なつみ

    初めて2年半も付き合って結婚したいと思ってたのでしばらく辛かったです(笑)でも今は幸せで、良い経験になりました(^_^)

    • 4月6日
deleted user

当時お互いに10代で
付き合ってた彼が警察官目指してて(父親が警察官)
今後結婚とかそういうものを視野に入れるのなら私の身内の事を父親が調べると思うと言われました。

幼少期時代に両親は離婚しており、以降会ったことも無かったですし私の記憶にも残ってないくらいですが、父親の犯罪歴が分かりました!(笑)お別れしましたよ😩

  • なつみ

    なつみ

    やっぱり調べるんですね〜!
    結婚前にわかって良かったと思っておきます(笑)

    • 4月6日
ろーず♡

親戚に警官沢山いますが、身内は全て調べられます。それに関わるカレカノなども。あと、読んでる書籍(宗教的なのだったり変なのないか)なども調べられます。

あきちゃん

何で早く言ってくれなかったのー!って感じですね。
主人が警察官ですが、付き合ってすぐに事情を話されて、調べました。
犯罪歴や宗教、支持する政党とかあったと思います。

□

元警官ですが、カレカノもアウトです😭
彼氏さんも結婚は無理だと踏んで
終わらせたんだと思います😞
自分ならまだしも、
親の(しかも離婚済の)問題に
振り回されるというのはつらいですよね。