※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
妊娠・出産

18w3dの初マタで、左腰が痛いです。筋肉不足が原因か、妊娠によるものか知りたいです。整骨院で治療できるでしょうか?

18w3dの初マタです。
今回は腰痛について質問です( ̄▽ ̄;)

昨日から左側の腰が痛く、きょうはより痛くて歩き方が変です…笑
二年前、ジムに行き始めたときの検査では腰に筋肉が少ないと言われたこともあり、しばらく通って鍛えていました。

今回の腰痛は筋肉が少ないことからが原因でしょうか?それとも五ヶ月から腰痛くる妊娠ってありますか?

しゃがめなくて、膝をついて座るのにやっとです。左側なので左足にもピキーンてきます(๑•́ω•̀๑)・・・

腰痛は産婦人科でなくて、整骨院とかですか?どなたか教えてください(´·_·`)

コメント

明太マヨ子

腰痛なりますよ!わたしはそれよりひどい座骨神経痛になって寝返りも打てないほどでした(>_<)お尻の筋肉も硬くなって痛かったです。
骨盤がゆがんで神経を圧迫するからなんですって。
先生に相談しても湿布しかだしてもらえず、整形にかかっても妊娠によるものだからどうしようもないとf^_^;)
トコちゃんベルト買って毎日つけてたのと、ハードな仕事を産休で休んで寝て過ごすようになったらだいぶ楽になりました。
でも今でも仰向けで寝るのはきついので、横向きでねてます。抱き枕使って。

• ♡R♡

♡R♡

遅くなりました(๑•́ω•̀๑)・・・
    わかります、寝返りうてません(;´・ω・)立ち上がりも必死です。
    午前中横になっていたら、いつのまにか治ってましたがまた夜に再び腰痛でした。

あまり続くようだと産婦人科に問い合わせしてみます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 2月28日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

あ、あと最近私はベットのマットレスを腰痛用の高反発のに買い換えました。全然違いますよ。モットンてやつです。
    検索してみてください( ^ω^ )

• 2月28日
ぐぅちゅけ

ベルトしたほうがいいですょ。

妊婦でも行ける、整骨院とか検索するとでてきますょ。

私はもともとヘルニアもってて妊婦初期の時に看護婦さんに『湿布しても大丈夫ですか?』って聞いたら、湿布はいいけど…塗るタイプは辞めてと言われましたょ(・・;)

あまりにも動けないなら、整骨院探して行ったほうがいいかもしれませんょ(T_T)

• ♡R♡

♡R♡

ベルトするとだいぶ違いますか?(;´・ω・)
    マタニティヨガやマタニティ教室で治すことできますか?(´·_·`)

立ち上がりも数分かかるほどです、、。ちょっと動くだけで激痛なので、どんなふうに立ち上がるか工夫してます…(;´・ω・)笑

• 2月28日
ニャン汰

腰痛辛いですよね(っ◞‸◟c)
私も5か月くらいから腰痛ひどくなってきて…
みなさんが言われてる通りベルト使ってました!私はとこちゃんベルト。
1月末に仕事中に左足にピキーンってきて動けなくなっちゃって、今は仕事お休みもらってます(っ◞‸◟c)
とりあえずはかかりつけの産婦人科いって、安静指示と痛み止めの飲み薬と湿布をもらったんですが、私の場合はカイロとか貼って温める方がよくて、カロナールとカイロでしのいでました。寝る時もベルトはつけたままで。
歩けるようになっても痛みは消えなかったので、整形に紹介してもらったんですが、やっぱり妊娠中はどうしようもないって言われました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
私の場合はもともと腰痛持ちで骨盤ゆがんでいたので、それが原因と言われました…
これからどんどんお腹大きくなるから、無理ない程度に動くようにしながら、マタニティーヨガとかしながらゆっくり過ごしてますよ((∩^Д^∩))

• ♡R♡

♡R♡

左足にピキーン、すごくわかります。まさにそれです笑
    立ち上がりにも数分かかり、どんな風に立ち上がろうか工夫してます。クシャミだけで左腰が激痛です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

あまり続くようだと産婦人科に問い合わせしてみます( ̄▽ ̄;)

• 2月28日