※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちママ
その他の疑問

お尋ねです。現在第二子妊娠中の22歳なのですが…もともと友達と常に遊ん…

お尋ねです。
現在第二子妊娠中の22歳なのですが…
もともと友達と常に遊んでる‼︎というタイプではなく
1人でショッピングに行ったり出かけたりすることも多かったです。
同級生のLINEやFacebookを見ていると友達と出かけた
ときの写メや旅行など楽しそうだなーとは思います。
お子さんがいる皆さんは普段友達とよくお出かけされますか???
私はあまりにも孤独でしょうか?( ´−ω−` )
別段羨ましい‼︎ということもありませんが友達いなさすぎるのかなーとか思ってしまいまして( ´−ω−` )
ご意見お聞かせください(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

コメント

どりがーる

私は元々常に遊んでる派だったので、子供産まれてから旦那はよく飲み行ったりして私は全然行けてないので羨ましいです。
友達と会えたとしても昼間だけで、夕方になったら帰って夕飯の支度しなくちゃなので、まったく夜出掛けることがなくなりました😢😢

• どりがーる

どりがーる

ちあきちママさんが苦ではないのなら、そのままで良いと思いますよ!

• 2月27日
  • ちあきちママ

ちあきちママ

コメントありがとうございます(*´ `*)

やっぱり子ども産まれてからはなかなか時間とりづらいですよね(*´ `*)
    苦ではないです(*´ `*)子どもとの時間楽しみます(^ ^)

• 2月27日
愛ママ✳︎

私も結婚妊娠前もいまと変わらず1人行動派です。同じ様にfacebookとか見ていろんな友達といろんな所に行ってる写真とか見ると楽しそうだなぁーとか思います(笑)
子供がいると遊びに行くのが大変で(子供が人見知り)遊びに行くと一日中ぐずる時があって、遊びに行っても遊んだ気がしません(笑)
友達と遊ぶって言っても月に1回あるかないかですが、

• ちあきちママ

ちあきちママ

楽しそうだなーとはおもいますよね(笑)
    あ、私も月一あるかないかくらいです(^ ^)
    1人行動派ときいてちょっと安心しました♡

• 2月27日
みゆマミーず

人それぞれだから、マイペースが、一番🎵🙆

• ちあきちママ

ちあきちママ

ですよね、気楽に考えます♡

• 2月27日

23歳の2人目妊娠中のものです(*^_^*)
上の子が幼稚園児ということもあり現在では同級生と関わる事ほぼありません(笑)
幼馴染と年1回ぐらい集まるぐらいで仕事も今までずっとしてきたのもあり疎遠になってます(笑)

今は幼稚園で仲良くなったママさんとなので私の場合は特にですが友達と遊ぶ事は無いです!

ただそうやって主婦、ママとしてそれはそれで気の合う関わりを持てるようにこの先なりますから大丈夫ですよ(^ ^)
私は1人が好きなので基本的に何でも1人で色々してますよ〜!

孤独では無いですよ(^ー゜)

• ちあきちママ

ちあきちママ

幼稚園ですぐママ友とかできますか???

そうですよね、もっと気楽に考えます(*´ `*)

• 2月27日

退会ユーザー

ママ友は作るものではないと私個人的には思っているタイプなので去年の春入園して今やっと気の合う方がいて遊んだりしています(^ ^)
    ゆっくりでいいかな?って考えてるので焦ってると変ないざこざに巻き込まれるのは怖いので笑顔で挨拶は必ずして後は当たり障りない様にしてます(笑)
    そうするといずれはお互いに、あ!と思ってお話しする機会増えますよ!

後は幼稚園に通わせているとクラスのママ会があるので同じクラスのママさんの顔合わせしてそれから仲良くなれたりします!

ゆっくりでいいと思います、疲れちゃいますからね(^ ^)
    無理の無い気の合うママ友などが出来たら理想ですよね(*^_^*)

• 2月27日
  • ちあきちママ

ちあきちママ

そうですよね。つくるものじゃないですよね(^ ^)
    下の子が1歳になったら保育園に預けようと思っていますので楽しみです(^ ^)

• 2月27日
Ey-mama★

私は去年出産しましたが、たまたま多くの友達が同じ時期にママになったので、子連れでどちらかの家か、こどもがいっても大丈夫そうなレストランに行っています🎵
私ももともと1人での買い物の方がすきです🎵家族とでかけることも素敵だと思うので他の人と比べなくて大丈夫だと思います❤気を使って友達と会って、ママがストレスになったり疲れたら意味ないのでね✨

• ちあきちママ

ちあきちママ

重なっての出産いいですね♡
    はいっ、気楽に考えて子どもとの時間楽しみます(^ ^)

• 2月27日
ma21

私も22です(^ ^)
まだ私の友達はほとんど独身。
私は子どもできるまでは常に
友達といるタイプでしたが
今では子どもいない友達と
遊ぶのは年に数回ですww
平日は子持ちの友達と公園へ
行ったりはしますよ(^ ^)
でも私は息子と二人で出かけて
ご飯食べたりするの好きです♡

• ちあきちママ

ちあきちママ

同い年ですね(^ ^)
    子持ちの友達は以前からの友人ですか???
    私も早く娘と出かけたりお話したりしたいです(^ ^)

• 2月27日
chiikakajii

私も第二子妊娠中で、最近Facebookで友達と旅行、とかランチ♡とか見てみんな楽しそう...とちょっと落ち込んだとこでした(´・ω・`)笑
ちなみに私も一人行動派で、友達は浅く広い付き合いなので数ヶ月に1回ランチに行くくらいですね💦
こどもがいてさらに妊娠中だと思うようにいかないこと多いですよね~
前はひとりで出かけたり買い物も好きなときにできてたのになーと、なんだか満たされてない感じもあって、そんなときにFacebookとか見て好きなことできていいなーって落ち込んじゃうのかも。
友達少なくても、きっと人生違う楽しみかたもありますよ!
ちあきママさんがそんなストレスになってないなら大丈夫かな?と思います💕

• ちあきちママ

ちあきちママ

同じ気持ちでしたね( ´−ω−` )‼︎

はいっ
    ストレスはありません(*´ `*)
    主人がいて娘がいて…
    十分なくらいですね(^ ^)♡

• 2月27日
rinrin

23歳妊娠中です(*^ω^*)
みんな独身ですが社会人になり、逆に遊び回ってる人は大丈夫なの?って感じになってます(笑)
ちあきちママさんはまだお子さんが小さいみたいなのでお友達と外に連れて一緒に遊ぶのは無理そうですけど、2.3歳になると夏はBBQ冬は自宅に招いて鍋パーティーをしたりできるようになりますよ♪
わたし的にはママ友が1番遊ぶにはいいですけど、学生時代の友達や幼なじみとはまた少し違う関係です!

• ちあきちママ

ちあきちママ

2、3歳なるの楽しみです(^ ^)
    気軽に考えます☆

• 2月27日