※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¯ϖ¯ )
妊娠・出産

秋田県大館市立病院で出産された方、土日退院時の支払いについて教えてください。鹿角市からで初めての出産で、支払いの流れや一時金について気になります。

秋田県大館市立病院で出産された方いらっしゃいますか?土日退院となった場合、支払いはどうなるのでしょう('・_・`)?鹿角市からで市立病院での出産は今回が初めてで、支払いの流れや一時金内で収まるのか色々気になります。お時間ある方教えて頂ければと思いますm(_ _)m➰✨

コメント

しん

日赤での経験ですやので、参考までに。

土日にある場合は後日振込用紙が郵送されます。
一時金内かは病院によりますが
個人病院出ない限り、丁度~10万越えくらいかと。帝王切開だと半額くらいになりますが。

• しん

しん

個人病院では無い限り
    のミスです。

• 4月6日
  • ( ¯ϖ¯ )

( ¯ϖ¯ )

ありがとうございます!!明日、退院を控えているのですがまだ説明がなく不安に思っていました…💧振込用紙が郵送されてくるんですね🤔💡
    平日夜間(am4:00近く)に普通分娩で4日入院したのですが、やはり一時金内かどうかは個人差ですよね💦

• 4月6日
  • しん

しん

夜間料金も入るので
    ちょっと出るかもしれませんね。

• 4月6日
  • ( ¯ϖ¯ )

( ¯ϖ¯ )

上の子2人もそれぞれ、返還があったりけっこうな額出てしまったりでした( ̄▽ ̄;)あすの午後には分かるかと思いますがなんだかソワソワしてしまいます😅ご回答ありがとうございました。

• 4月6日
はじめてのママリ

土日祝日退院になりますと、担当者も休みなので、当日はお会計出せません。後日平日にお会計をお出しする形になります。

一時金で収まる方が多かったようですが、土日祝日出産や夜間出産、分娩まで時間がかかった…などある場合は出てしまうこともあるようです…。
ですが都会ほど高くないみたいで5万くらい用意していれば大丈夫かと…。

今はどうかわかりませんが、1ヶ月検診の時に来院される方が大半なので、その時に足りない分は支払ったりしてましたよ。
勿論、収まった場合は渡される書類を処理すると戻ってきますし✨

• ( ¯ϖ¯ )

( ¯ϖ¯ )

助産師さんにも日曜日だからお会計は出せないとお話頂きました。いつまでの支払いなのか等までは聞けず…💧みなさん出産日や時間帯などなどでお会計が違ってくるんですもんね😣💡1ヶ月検診での支払いも有りな所もあるんですね👀☝️⭐明日までドキドキ……🤔💭

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4時ぐらいの出産ということで、普通分娩より3万円くらいは高いと思います💦
    出産で保険適用の処置が行われていれば安くなるんですけど安産だったり、保険対象外の処置だと丸っとかかってしまいますね…。
    あとはお子さんが小児科入院になっていなければお子さんの分も一時金から…になります…。
    なにはともあれ、無事出産して退院されるということで、おめでとうございます㊗️

私も一人目が夜間分娩でしたが、誘発剤使ったり、裂傷が酷かったり、子供が小児科入院したりしたので、一時金で足り、ちょっと返ってきました。
    さらに生命保険の方からも降りたので、親からは『身体張って稼いだね 笑』と冗談で言われました…💦

• 4月6日
  • ( ¯ϖ¯ )

( ¯ϖ¯ )

とても詳しくご説明ありがとうございます!特別な処置や裂傷などもないので一時金から出るつもりで、お会計の説明待ちたいと思います。返還あったらラッキーぐらいに考えて…(笑)

• 4月7日
( ¯ϖ¯ )

本日、郵送で届きました📨
一時金で収まり少しですが返還があるようです😊💡お二方共ご親切にありがとうございました🙇🍀✨