※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

初めての体重測定で軽くしようと思っていますが、後で体重管理がつらくなるか心配です。朝食を減らしたり服を少なめに着ることで体重を軽くしたい気持ちもあります。

次から妊婦健診が始まり体重を計るのですが、初めての体重測定にがんばって軽くするとあとあとの検診での体重管理つらいですかね?
例えば、朝を減らしたり、服を少なめに着ていくなどです。

妊娠前に体重が増えてしまい、なるべく軽くしたい気持ちもありますが……笑

コメント

最初の方は普通に行ってました(笑)
最後臨月になったらなるべく軽い服装で朝イチの健診に行くように悪あがきしてました(笑)

最初軽くすると後々辛くなるかもですね!笑
今体重増やさないことに必死ですが、赤ちゃん自体がどんどん大きくなるのと、自分の運動量がどうしても減ってしまうので増加を食い止めるのはかなり難しいです🤣

よっぴ

コメントありがとうございます。
やっぱり最初は普通に行った方がよさそうですね😆

りこ

私は最初の体重測定の日はセーターにデニムとわりと厚着で行きましたよ☺️でも妊娠がわかってから食事を見直していたのと大好きな缶チューハイを辞めていたので少し減量していて、ちょっともったいなかったかな…なんて🤣

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます。
    そうですよね。普通にしたほうがよさそうですね(^^)

• 4月7日