※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

周りの子供たちより大きい娘に悩んでいます。小柄な子供の親も悩んでいるでしょうか。同じような方いますか?

娘は3歳8ヶ月になりますが、身長98.5センチ、体重16.5キロです。カウプ指数標準、成長曲線も範囲内です。

昨日保育所の入所式だったのですが、周りの3歳児さんはみんな小柄でした。娘はいつも大きいねと言われるので、正直小柄なお子さんが羨ましいです。でも、小柄なお子さんのママさんはそれはそれで悩んでいらっしゃるのでしょうか…。

私と同じように子供が周りより大きくて、悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

ななみ

今月末で4歳になります。
でもまだ100cmないし体重も16kgないです😅
認可保育園みたいな人多いところ入れたことないので比べたことなくて悩むまで入ってないけど、
遊園地とか言っても3歳以上や4歳以上ってなってる遊具でも
100cm〜ってなってるものもあったり、95cm〜のでも割と最近超えたばかりなので夏に行った時は95〜の乗れなかったです。
もう少し大きければ乗れるのになーって思うことならありますし、
友達の子が大きくて遊園地何でも乗れるって言ってたのは羨ましかったです

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    逆に羨ましいです💦
    それぞれに悩みというか思うところはあって、結局は無い物ねだりなんですね…。

• 4月6日