※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
妊娠・出産

陣痛ジンクスについてのアドバイスを教えてください。前駆陣痛はあるが、本陣痛に繋がらず悩んでいます。陣痛を促す方法やジンクスを知りたいです。

皆さんの陣痛ジンクスありますか?

13wでシロッカー手術をしており
来週36w5dで抜糸を控えております。

予定日は5/2ですが
GWは娘の預け先がないため(保育園も長期休み)
できれば4月中旬で陣痛が来てくれれば・・・!と
こればっかりは赤ちゃんの都合だとは思いますが
期待してしまう自分もいます( ˊᵕˋ ;)💦
(これについての批判はご了承ください)

毎晩前駆陣痛はあるのですが
娘の時も1ヶ月に及ぶ前駆陣痛で
結局39wで内診グリグリしてもらって
陣痛に繋がった感じです。

皆さん、これやったら陣痛きたよ!
みたいなのはどんなものがありますか?

定番のスクワットや階段昇降から
独自のものでも構いません!

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

〇月〇日に出ておいでーって
お腹に話してたら
本当にその日に産まれてきてくれました💕
予定日より2週間近く早かったです☺️
たぶんたまたまですが……
わたしの友だちも
同じことがあったみたいです😊

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    私も抜糸したらすぐ出てきてね~と話しかけてます(笑)
    その通りになってくれればいいのですが・・・( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月6日
梅丹本舗

回答ではないのですが、
出産予定日が同じなので
コメントさせていただきました!

私は34週の検診で頸管が短く
36週まで安静にということで
ウテメリン内服しながら過ごしていました。

先日の36週での検診で
内服はやめて陣痛待ちして下さいと
指示があったのですが、
GW主人が休みなのでGW付近、
予定日に生まれてきて欲しいという
気持ちがあります😫

上の子は5月中旬の予定日が
4月末38週くらいで生まれてきてしまったので(私の身勝手でGWに生みたいと、スクワット深めで50回、筋トレ、おっぱいマッサージですぐ陣痛が来ました。)
今回も予定日付近は厳しいかなぁと思っていて…
まだ内服を続けています😣

長文失礼しました🥺

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!
    予定日一緒の方がいて嬉しいです。
    実は予定日が上の子の誕生日なんです。

    私は34wの検診で変わりなく、リトドリンも2w分処方されました。
    次は2w後来てね、ってことで10日にいく予定なんですが・・・

    私は逆にリトドリンの内服をやめました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    あら!そうなんですね!
    予定日通り生まれてきたら
    姉妹同じ誕生日でよくないです?🤩
    私は二番目が一番目の誕生日に
    生まれてきたらいいななんて
    思ったりもして(笑)
    それか、令和元年ベイビーも
    ありかしら?なんて(笑)

    10日が検診日なんですね
    私は11日が37週の検診です💉

    内服をやめて張ったりしますか?🤔

    • 4月6日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    全く同じになってくれればいいんですが、下手げに前後とかになったら面倒だな・・・だったら半月ぐらいガッツリズレてほしい・・・っていう感じですw

    内服をやめて、昼間はそこまで気になりませんが、夜の前駆陣痛の回数や痛みは増したかな?って感じです。
    でも娘の時も前駆陣痛が1ヶ月と長かったのもあり、まだまだなんだろな~と思ってます。

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    あー、それめっちゃわかります(笑)
    下手に2.3日のズレとかだと微妙ですよね(笑)少し大きくなってケーキなど困りますし、わかりますわかります😂👌

    そうなんですね、夜わかりますー😣
    私は逆に上の子の時は前駆陣痛というものを経験しておらず、どんなものなのかがイマイチわかりません😭
    だから今回夜中あ、痛いな?と思ってもこれは前駆陣痛なのかどうなのか分からず…な感じです😫💤

    • 4月6日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    そうなんですよ(笑)
    完全なる親の都合なんですが、ケーキとかお祝いがきっと面倒だ・・・って思って😂
    特に姉妹になる予定なので、お互いから文句を言われるだろうな・・・と😨w

    わたし的に、前駆陣痛は生理痛と同じ感じです!
    キューっとお腹が痛くなって、でも30秒くらいで収まるのが不規則にあって、気づいたら寝てる😴って感じですね。
    娘の時、本陣痛は腰にドーン!とした痛みがあって、お腹は全く痛くならず・・・だったので、今回もそうかな?と勝手に思い込んでます(笑)

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    わ!じゃあ、昨日の前駆陣痛かも…
    朝から生理痛のような膣がジンジン痛んで腰がズーンと重いような感じでした😱

    腰に来る人と、お腹に来る人って分かれますよねー!

    昼間上の子とはどう過ごしてますか?
    うちは私が横になっている間ずーっと上の子がからだを余してしまって…

    • 4月6日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    上の子の時はこの前駆陣痛が本陣痛になった時気づけるの・・・?って思ってたんですが、本陣痛は想像を越える痛さでしたね😨💦

    梅丹本舗さんは上の子の時、お腹に来ましたか?

    平日は保育園に行っているのでいいのですが、土日はやっぱり体力を持て余しています😅
    公園に行くにしても走って追いかけられないし、何かあったらな・・・と思うとなかなか連れて行けず🥺
    近くに鯉のいる河原があるのでパンあげにいったり、家の花壇に水やりしたり・・・ですが、どれも30分もあれば終わってしまいますね( ˊᵕˋ ;)💦
    同じように過ごし方に頭抱えてます( ;∀;)

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    足の付け根、膣のズンズンという感覚が来ているのでそろそろなのかな?とビクビクして過ごしてます😭😥

    私はお腹でした!
    腰はなんともなかったです😊👌

    保育園の送り迎えはぶたぴーなっつさんですか?
    でも4歳ともなると体力もあるし、土日とはいえたった2日でも飽きちゃいますよね😫
    うちは上の子のお風呂すらキツくて、主人の居ない日や、遅くなりそうな日はひたすら二人で家に引きこもり、お風呂に入らず次の日の朝お腹の張ってない時に入ったりとか、、、
    相当上の子にはストレスかけてます😥

    • 4月6日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    基本的には私がしてます!
    産後の入院中は主人や義姉にお願いしてますが、退院したらすぐ私がするようです😨
    家で引きこもりは本当にストレス溜まりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    うちは娘から「外行きたい」「公園行きたい」と言われたりするので、余計に心が痛みます🙇💦
    DVD借りておいたり、おもちゃ多めに出したり、なんとか気分転換はかってます😞

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    えー、すごいですね、上の子は出産の時立会いする予定ですが?🤔

    DVDに頼りっぱなしになりますよね、わかりますー😭うちは最近レゴ、シルバニアファミリーなど集中してくれるので少し時間を稼げます😅
    でもやっぱり1日の中でも、特に午前中「今日はどこお出かけするー?」としつこく聞かれるのでぶたぴーなっつさん同様心が痛み、ごめんねぇ、となります😭

    ほんとにいつ陣痛来るのやら…

    0415に生まれたら、
    語呂合わせが「よいこ」いいなぁとか思ったり(笑)
    0420だと上の子が30日なので
    20.30.とわかりやすいなぁとか色んなこと考えてます(笑)

    ぶたぴーなっつさんは何か考えたりしてますか?

    • 4月6日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    立会いはしません!
    産院も主人のみが許可されます。
    梅丹本舗さんは立会いされますか?

    最近は赤ちゃん返りなのか、「一緒に遊んで」「見てて」などの要求も多く、それも悩みの種です( ˊᵕˋ ;)💦

    0415!
    「よいこ」の語呂はいいですね(笑)
    特に考えてないのですが、とりあえず抜糸したらすぐ生まれて欲しいと思っています🤣
    保育園が10連休で、でも主人は5月1日からしか休みじゃないのでそこに被ってしまったら完璧アウトなんです😭

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    うちは出来れば見せてあげたいなぁと思っていました。
    もちろん夜中の出産で寝ていれば別ですが、可能な限り見せてあげたくて🤔
    でも主人もすぐ駆けつけれるような職業ではないので、私と上の子だけの出産か…

    あー!わかります!!!!!
    おままごとでも参加して欲しいみたいで、「ママ!見てて!ママ!」うんうんとソファーに横になりながら遠くで見てます(笑)

    抜糸が10日なんですもんね😣
    それからどうなるかですね、人のことながら気になります(笑)

    保育園問題もあるんですね😥
    保育園に通ってるっていうことは
    今産休中なんですか?🤔

    • 4月6日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    入院中、上の子は誰が見るんですか?🤔
    ご主人様が間に合うといいですね😌

    やっぱり同じですね!
    そうなんです🥺
    前はおままごとでも永遠と1人で何役もやってたのに、最近は「見てー!」が酷くて・・・
    私も横目に見てます(笑)

    お腹を見る限り、下がってる感じはないんですよねぇ😂
    結構な前駆陣痛なのに・・・w

    34w~産休入ってます!

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    一緒に入院出来る産院でして、全個室なのでそこを選びました🙇🏻‍♀️両家共に遠方に居ましてすぐすぐ来られないので自分たちでどうにかしようと思って😊

    あ、そうなんです、そんな下がってるわけではなく、
    まだ胃のところから大きく膨らんでるのにギリギリの股関節も痛むし…
    それほど赤ちゃんも成長してるんですよね😫

    そうなんですね、34週まで頑張っていらしたんですねお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    保育園の送り迎えは大変ですけど
    平日の昼間誰も居ないの少し羨ましいです😂👌

    • 4月6日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    一緒に入院できるんですね!
    バタバタで大変かもしれませんが、上のお子さんにとってもいい経験になるし、何より安心ですね🤗

    胃の圧迫感や動悸もあるし、下がってないんだな~と気が遠くなりそうです(笑)

    私、34wの検診で2400g超えだったんですが、今赤ちゃんのサイズはどのくいですか?
    上の子の時と比べて大きめで、3000g超えたらどうしよう・・・😨と、これまたビクビクしてます(笑)

    確かに平日誰もいないのはすごく助かってます🤣
    毎日いるとなると、本当に時間も体力も持て余しますよね😅

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    34週で2300、36週で2600でした!
    うちも上と比べて大きめです😅
    男の子だからかなぁ?と思ってました🤔
    上の娘ちゃんは体重どのくらいで生まれましたか?

    • 4月6日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    同じような感じですね!
    上の子は39wで2988gでした。
    アルバムを見返すと34wでは2200gだったので・・・

    妊娠中の子は頭は標準なのですが、お腹まわりが大きめらしく、先生に「体つきがしっかりしてるね」って笑われました🤣

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    わー、3000gギリギリ行かなかった感じなんですね👶
    うちは38週で2700gでした、頭も体つきも細めベイビーで、今も顔が小さくほっそりタイプです😣

    わー、私と逆です🤣
    毎回検診のたびに
    「やーっぱり頭は大きめだねぇ」と(笑)
    頭が大きめだと顔大きいのかな
    上の子が小顔ちゃんなので
    えー、なんて思っちゃったり(笑)
    そればっかりは生まれてみないとわからないけど…😂

    • 4月6日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    うちは赤ちゃんの頃から成長曲線をはみ出るデカ女です( ;∀;)w
    決して肥満ではないのですが・・・ガッチリしてます🤣w

    上の子は本当に安産で6時間半、会陰裂傷も切開もしないで済んだので、産後が楽で、楽で😨💦
    下の子で3000gオーバーして切開とか怖いー!って勝手に恐怖と戦っています🥶

    結局は生まれてみないことにはわからないですもんね(笑)

    今も前駆陣痛と戦ってます😂

    • 4月6日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    昨日は長々とありがとうございました😊予定日が同じ人とこうやって連絡を取るのが初めてだったこともあり経産婦、上の子の誕生日も同じくらいと共通なことが多く、嬉しくなって長々と続けてしまいました😅⭕️

    会陰切開もなく、裂傷もなくですか?
    えー、すごーい、マッサージとかしてたんですか?🤔

    • 4月7日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    こちらこそありがとうございました!
    私も共通点が多く、楽しくさせてもらっています🤗💓
    懲りずにお相手頂ければと思います(笑)

    産道(中)が少し裂けたくらいで、会陰は無傷でした!
    入浴の際に少し伸ばしたりマッサージしたくらいで、オイルパックとか本格的なことは何もしてません🤔

    • 4月7日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    産まれるまでよろしくお願いします🥺😂(笑)
    どちらが先に生まれるか楽しみですね🤰🎶

    すごーいまた今回も会陰切開かなと思うと恐怖です😭
    切ってる間はなんともないのですが、そのあとが…ほんとにドーナツクッション必須です🍩🥺

    • 4月7日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    どちらが先に生まれますかね🥺
    報告楽しみにしてます(笑)

    会陰切開は、やはりその後・・・なんですね😂
    皆さん、手すりに縋りながら歩いてたりするのを見ると、できれば切りたくも裂けたくもないと思うのですが、こればっかりはわからないですよね😅
    今週から正産期かと思うと早く生まれてほしい反面、産後のお世話の想像もつかず・・・

    なんだか、2人目はゆるゆる~です(笑)
    上の子の時は早々色々準備したり、ソワソワしてたのに・・・

    • 4月7日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    こんばんわ🌙今日は37週の検診で2800gを超えてました😅一週ほど大きめだそうです(笑)でもまだ下りてきてないねーとのことでした👶ぶたぴーなっつさんは抜糸後、体調いかがですか?💉

    • 4月11日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    こんばんは🌙*.。
    2800g!!
    順調に大きくなってますね👀
    やはり3000オーバー・・・?

    私はそんなにかわっておらず、2500g程度みたいですが、計測が大雑把でした(笑)
    抜糸後も変わらず、私もまだおりてきてないとのことです😨💦

    • 4月11日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    逆に産むの怖いですよねー😢(笑)

    女の子はやっぱり小ぶりちゃんですよね、上の子の時は37週で2500.2600くらいでした🥺

    いつ産まれてくるかドキドキですね
    骨盤にもハマってないと言われたので
    うちは案外下旬まで持つかも?と思ってました🤔

    • 4月11日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    私もまさかの頸管長が4センチもあって予定日までいくねと言われ、おいおい、勘弁してくれよ・・・とげんなりしてます😅

    もう補助券もラスイチです🤣🤣🤣

    • 4月11日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    夜中にごめんなさい、目が覚めてしまいました😖

    え!4センチですか
    えー、シロッカーのおかげですかね?
    そんなに頸管長あるなんて
    逆に羨ましいくらいです😳
    私は今回の検診では診てもらって
    ないですが、おそらく2cmで
    変わりないかなぁと勝手に思ってます😔

    じゃ、今日からたくさん
    散歩したり運動したり
    動く感じですか?🥺

    • 4月12日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    おはようございます☀️
    全然大丈夫ですよー( *¯ ꒳¯*)✨

    シロッカーのおかげみたいです!
    助産師さんは抜糸すると頸管は柔らかくなるよーとは言ってたんですが( ˊᵕˋ ;)💦

    散歩してます!
    今日からはスクワットもしようかなって感じです(º ⌓º )

    • 4月12日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    疲れてるはずなのに毎日4時間くらいしか寝れません😣
    上の娘とお昼寝できた日はラッキーくらいで、産む前から寝不足です(笑)

    生まれて落ち着いたら
    是非連絡くれたら嬉しいですっ😘💞

    • 4月12日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お久しぶりです。

    今日検診だったのですが、子宮頸管長が1.5センチしかなく、今週金曜日に入院して促進剤使うことになりました(º ⌓º )💦

    梅丹本舗さんは何か進展ありましたか?(*´꒳`*)

    • 4月17日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    お久しぶりです!ママリのアプリに❶とついていて!え!ぶたぴーなっつさん?え!生まれた?と思い慌ててアプリ開きました(笑)

    やっぱり今まではシロッカーのおかげだったんですね🥺
    普段通りの生活してたら頸管長一気に短くなりましたね😭😣
    そしたら金曜、土曜には赤ちゃんとご対面かな?🧡

    わたしの方はまーったく何も(笑)
    明日の検診で内診もあるので下がってきてるか楽しみです😌🌈

    • 4月17日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    覚えてていただき、嬉しいです❤

    先生にも驚かれました!
    先週は4センチあったので、毎晩のスクワットや雑巾がけのおかげかな?と言われました( *¯ ꒳¯*)✨

    早く生まれて~!と思っていたのに、現実味を帯びてくるとビビりますw

    • 4月17日
梅丹本舗

毎晩スクワット!!!すごい🥺👍
じゃ、そのおかげですねきっと!
やっぱり雑巾掛けの体勢は効くんですね🤔

やー、そうですよねドキドキですよね🥺💓いざとなると…ハラハラ😭⤵︎
でも金曜入院!と決まってると少しは安心ですねそれまで破水などしないように気をつけて下さいね😭😭😭

今日は夢で4月19日に出産する夢を見ました(笑)しかもなぜか温泉のロッカーの前で(笑)不思議な夢でした(笑)

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    こんばんは🌙*.。

    本日の15時過ぎに無事出産しました!(*´꒳`*)
    2945グラムの女の子です!
    ギリギリ3000グラムは越えませんでした(笑)

    梅丹本舗さんは温泉のロッカー前で出産してませんか?(笑)

    • 4月19日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗


    こんばんわ🌝
    わー、おめでとうございますーーー🥳❗️そしてお疲れ様ですっ🙇🏻‍♀️
    ギリギリいきませんでしたねー🥺
    陣痛はどうでしたか?やはり二人目でも痛いですよね…?

    18日、38週で軽くグリグリをされ昨日の晩?(今日の夜中)子宮がズキンズキンと痛み出して何度も時計を確認してはまだ朝じゃない、、、というのを繰り返していました😣
    でも朝起きて間隔を測ると20分や30分、2時間と一定間隔にはならず前駆陣痛…?それとも軽いグリグリをされて収縮してる?
    今日一日ソワソワしていました😓⤵︎

    今日は満月なので、もしかしたら来るかなー?なんて思ってますが…来なそうです😣

    • 4月19日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    陣痛は促進剤のせいなのか?4年ぶりだからなのか?
    とにかく痛かったです(笑)
    でも、やはり経産婦だからなのか、本陣痛がきてからの進みはすごく早かったと思います😭
    その代わり、痛みを知っている分、早く終わってー!生まれてー!と心折れるのも早かった私です😲w

    ただ、会陰切開も裂傷もなく、陣痛ついてからは3時間半というスーパー安産でした😂

    今日は満月みたいですね!
    梅丹本舗さんの出産報告、楽しみにしています❤

    • 4月19日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    やっぱり経産婦は早いんですねー👀
    会陰切開もなく裂傷もない😨⭕️
    すごいですね、そして3時間半⏰
    早すぎる…。でも陣痛中の3時間半は長いですよね😭本当にお疲れ様でした🥳

    はい!ぜひこの場でご報告させて下さい💓今のところ多分前駆陣痛ですが、耐えたいと思います🥶

    ぶたぴーなっつさん、休めるときにしっかり休んでくださいね🥺3時頃出産したばかりなのに、わざわざ連絡ありがとうございます😊

    • 4月19日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗


    ぶたぴーなっつさーん!
    満月の夜に本当に生まれました😂🌕
    夜中3時に2928gの男の子👦
    そして陣痛お産はやっぱり痛ーい!

    今回は会陰切開なく1cmの裂傷のみだったのですが、それでも産後の排尿は激痛でした😓⤵︎
    切開、裂傷がないとトイレとかは全く痛くない感じですか?

    • 4月20日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    梅丹本舗さーん!
    なんとー!一日違いですね❤
    グラムは僅差!!(*´꒳`*)
    おめでとうございます🎉🎉🎉

    トイレとか全く痛くないです😲
    滲みたり・・・とかもなく🤔
    スタスタ歩いてます🤣

    後陣痛が何より辛くて涙でそうです😭

    • 4月20日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗

    一日違いもすごいですね😂👍
    ママリで知り合えて良かったです(笑)

    えー、やっぱり痛くないんですね🥺
    羨ましい。たかが1cmでもものすごくしみて痛いです。スタスタ…😨考えられない〜

    そう、私も後陣痛怖いな怖いなと恐れていたんですが、それが全くと言っていいほど感じてなくて!痛み0です😂

    ほんと産んでからも様々ですよね(笑)
    わ、ちょうどお昼が来たー!
    お腹すいた〜😌🎉

    • 4月20日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    その後はどうですかー?💡

    私はあまりの痛みに1回座薬を入れてもらったら後陣痛が落ち着きました✨

    梅丹本舗さんとお住い近ければよかったのにーとつくづく思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月20日
  • 梅丹本舗

    梅丹本舗


    排尿時に痛みが続いて、排尿するのもつらく思い切ってナースコールを押し、内診してもらうと細かく裂傷していたみたいで、でも縫ったりなどしたら逆に治りが遅くなると考えた先生はそのままにしたみたいです⤵︎
    痛み止めだけ処方してもらいましたが
    それでも排尿時はやはり沁みて😭激痛が走ります🥶🥶🥶

    赤ちゃんとは明日から母子同室で
    今夜はひとりぽっちの夜です。
    娘が生まれてから一人でなんて寝たことがないので、なんだか私の方が寂しくって、主人に娘はお利口さんしてる?何してる?としつこく連絡してます(笑)

    ほんとですよねー😳
    でもママリでこうやって
    やりとりできるだけでも
    気分が全然違います🥳

    • 4月20日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    えー( ˊᵕˋ ;)💦
    それはお辛いですね・・・😨💦
    結構産後の排尿って感覚が曖昧というか、辛かったりするのに更に沁みるなんて🥶
    早く回復できるといいですね🥺

    わかります(笑)
    私は実家の母に、娘は?寝た?などすごくLINEしてしまってます🤣
    写メ見るだけでウルっと・・・🤣(笑)

    ほんと、このママリでのやりとりが最近の楽しみです❤
    お相手していただき、ありがとうございます🎀

    • 4月20日