※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週で妹の結婚式にドレスで出席したいです。レンタルできますか?

妊娠32週のときに妹の結婚式があります。
本当ならきものを着て行きたかったのですが、難しそうです。
ドレスでもいいですよね?
ドレスは、レンタルでありますか?

コメント

まつな

今丁度32週です( ¨̮ )
個人差あると思いますが、このお腹で着物はキツイと思います…締め付けも良くないでしょうし😓

私4ヶ月の頃なのでそこまでお腹目立ってなかった頃ですが、マタニティ用ドレスレンタルして結婚式出ました!

マタニティ用じゃなくても、お腹の絞り?がないワンピースであったり、胸下で絞りが有るようなものでしたら着られるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり着物はむりですよね
    ワンピースはあるのですが、お腹の分丈が短くなりそうで、、

• 4月6日
キラキラ星

37週の時に結婚式に出席しました😊
ウエストに切り替えがついていないドレスは普通に入りますよ✨
出産後も使えますし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    神族なのに、普通のワンピースでも大丈夫ですかね?

• 4月6日
  • キラキラ星

キラキラ星

大丈夫ですよ😊
    妊娠中や小さいお子さんいる方は親族でもドレスですし✨
    私も弟の結婚式は7ヶ月でドレスで出席しましたよー✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!

• 4月6日
もこひら

1人目が35週の時に妹の結婚式に出席しました!
妹に着物きれないことを説明して、事前にどんなドレスがいいか聞きました😊(妹がアパレル関係の仕事していたので)
普通のワンピースでも、小綺麗なゆったりサイズのものを着て、上からストール羽織ったらそれっぽく見えるので、そんな高くないやつ買って参列しましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり今後使えるのがいいですもんね
    今ある服でコーディネート考えてみます

• 4月6日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは先月兄の結婚式にワンピースで出席しました😊
双子妊娠なので既にいろんな方に臨月?って聞かれる位お腹出てます😂
独身の時から着ていたフォーマルワンピースが胸下の絞りだったので、それを着て行きましたよ🥰
もし持っているなら試しに着てみて丈だけ確認してみてたから購入を検討でもいいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね!!
    結婚式用のは赤色で、さすがにきれないと思うので、紺色のワンピース、着てみます

• 4月6日
なのは

ちょうど32週のときに姉の結婚式がありました!私はどうしても留袖が着たかったので着ました!
お腹があまり出ないタイプなのか、トータル7時間くらい着てましたがなんとかなりました。
昔の人は妊娠後期でも着物で生活してたし大丈夫!と自分に言い聞かせてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!
    私も着物あるから、せっかくなので着たかったんですーー
    体調見て、着れそうなら考えます!

• 4月6日
ママリ

妊娠中や授乳中の場合は洋装で問題ないですよ💕
レンタルでもいいと思いますし、私はメルカリで授乳口付きのマタニティワンピース買いました✨
スイートマミーやミルクティー+結婚式で調べると2〜3000円でありますよ😊
妊娠・授乳中の結婚式やお宮参り、お食い初めすべて同じワンピースを使いまわしました。笑