※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

人工受精について、妊娠できるか不安です。これまで3回試みていて、4回目に向けて悩んでいます。成功した方、何回目で妊娠できましたか?

久しぶりに落ち込むな…
今日か明日にはリセットだなコレ。

わかってる、旦那の精子さえ万全で元気なら妊娠できるって。
私は私で排卵しづらい体質だけど、クロミッド飲めばちゃんと排卵するし。
次周期は人工受精出来ますように!!

もう人工受精3回やって、次4回目です。
人工受精で妊娠した方は、何回目で妊娠できましたか?
3回やってダメならダメなのかな?とも思うし、人工受精もタイミングだからタイミングズレてたのかな?とも思うし…

コメント

ゆり

初めまして!私は人工授精4回目で授かりました!そのうち3回は普通の婦人科で、4回目は転院し、不妊専門クリニックで人工授精をしました。排卵した直後の人工授精でした。
次周期、人工授精し、授かるといいですね^ ^

  • macaron

    macaron

    コメントありがとうございます!
    どこかで人工授精2.3回やってダメならあとは確率が低いと見たので、励みになりました✨

    • 4月6日
  • macaron

    macaron

    授かった月の基礎体温って残ってますか?
    もし良ければ参考にさせてください!

    • 4月6日
  • ゆり

    ゆり

    私も人工授精4回目でダメなら体外も考えなきゃいけないのかなと思っていました💦
    基礎体温、これです^ ^
    11月17日が人工授精、12月3日が判定日で市販の検査薬で陽性出ました😃
    元々基礎体温が低いので高温期でも37℃はなかなか超えなかったです!

    • 4月6日
  • macaron

    macaron

    ありがとうございます!
    綺麗な高温期続いてますね✨
    私も体外考えつつありますが、出来るなら人工授精の段階で授かりたい😣

    • 4月6日
  • ゆり

    ゆり

    人工授精で授かりたい気持ちとってもわかります😖
    次で授かれます様に‼️‼️

    • 4月6日
  • macaron

    macaron

    ありがとうございます😊
    ほんと、今の段階で授かれたらどれだけ嬉しいか…

    • 4月11日
masamasa

おはようございます!
私もなかなか出来ず長男は人工授精6回目で授かりました!
原因はどちらかというと旦那側で運動量が少ないと言われました。
6回目が終わったら体外にするつもりでもう説明まで聞いていたところで妊娠発覚しました。

  • macaron

    macaron

    6回目だったんですね!
    とても励みになります✨
    3回やってもダメだったので、もうやっても意味ないのかなーって悩んでました。
    うちも、旦那の運動率があんまよくないです😭

    • 4月6日
ぴー

5回目でした!諦めないで!!!
精子がバッチリでもタイミングがバッチリでもダメな時はダメですから、リセットは誰のせいでもないと思いますよ😊

  • macaron

    macaron

    5回目の時は授かれなかった月と何か違いましたか?
    やっぱタイミングとか、その時の卵子や精子の状態ですかね?

    • 4月6日
  • ぴー

    ぴー

    決定的な違いは自分の気持ちです。
    もう諦めていて、5回目もまたダメでどうせステップアップなんだ
    と、ステップアップの勉強をして過ごしていたので、本当に微塵も期待していませんでした。
    周りから、気にしないのが一番なんて言われ続けてきましたが、本当なんだなと思いました。
    なんの参考にもならずすみません。

    • 4月6日
  • macaron

    macaron

    そうなんですね〜
    やっぱ諦めた時とか、そういう時の方がリラックスしてるんですかね💡
    ステップアップの勉強とは、クリニックへお話聞きに行ったりですか?

    • 4月6日
  • ぴー

    ぴー

    ひたすらネット検索です!

    排卵前、排卵後、先生からタイミングばっちり!と言われる
    などリセットしてしまった4回はそれはもう期待していました。
    あとは運なんだなと思いました😅
    結局私は運良く授かれたのでこんな事が言えるんですけどね…

    • 4月6日
  • macaron

    macaron

    そうだったんですね!
    妊娠てほんと、運と奇跡ですもんねー
    運と奇跡やってこないかな〜

    • 4月11日