
コメント

しお
違う病院ではありますが逆子は概ね予定日より二週間程度早くに手術予定日を決めてその前日から入院するスケジュールが多いそうです。
私は去年9月15予定で8月末に手術予定日を入れるはずがすごく出産予定の方が多い時期で病院の手術予定が埋まっていて(苦笑)9月8予定となりました。(ちなみに長岡の立川です)
病院が1日に考えている手術可能件数と受け入れ状態、その時期に同じ産院で産む予定の方の人数で変わると思いますので確実に何週何日というのは出ないかなと。
ちなみに手術予定日は36週の検診で決めました。
予定日より早く手術予定日を入れるのは、生産期に入れば「いつ産まれてもおかしくない」のであまり引き伸ばすと先に陣痛が来てしまうからです。
なので帝王切開で予定を立てていても普通の出産と同じでいつ生まれるかは分かりません。
MAXが手術予定日でそれより先に陣痛が来たらそこで産むことになります。
私は38週の検診で逆子じゃなかったら超いい感じなんだけど子宮口結構開いてるから手術の日までこの子待ってられないかもねと言われまんまとその数日後に陣痛が来て緊急手術になりました😅
予定日9/15、手術予定日9/8、実際産まれたの9/1でした。

ぽんちゃん
わたしは21日に渡辺医院を退院しました🙆🏻♀️回答とちがうかんじになるけど、助産師さんも看護婦さんもとても雰囲気よくてよかったです!
逆子なおるといいですね( ˘꒳˘ )
まだ時間あるからがんばれば治りますよ✌🏻️
-
ちゃんる
逆子治っていました!😌
順調に32週目に突入し、このままいけば自然分娩で産むことができそうです!
助産師さん看護師さんの雰囲気がいいと聞いて安心しました!ありがとうございます😊- 4月24日
-
ぽんちゃん
長岡市で渡辺さんだと寺泊とかですか!?
- 4月24日
-
ちゃんる
いえ!地元が燕市で、結婚して長岡市にいる感じです!
なので里帰り出産の予定です😌- 4月26日
ちゃんる
丁寧に教えていただいてありがとうございます😢!
立川でしたか!わたしも長岡からの里帰りなんです笑
予定日より2週間早まったとのことで、やっぱりお産は赤ちゃん次第なんですよね、、