※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について相談です。体温が38.7度で、顔が赤く熱いです。鼻水が出て手足が冷たいです。対処方法を教えてください。

予防接種した後の副反応について教えてください。

昨日の14時半に、ヒブと肺炎球菌と(ロタ服用)したんですが、今38.7度のお熱がでていて、対処を方を教えてもらわなかったので、質問させて下さい。

顔は赤い。
顔は熱い。
水々しい鼻水が出てる。
手足は冷たい、大丈夫なんでしょうか?熱出ると当り前?
毛布をかけている。洋服は薄着がいいの?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

👧👦👼👼🤰

娘も先日予防接種の副反応で発熱を出しました🥵
その際は赤ちゃん用の冷えピタ貼って、赤ちゃん用のアイスノンしました。
洋服は汗をかいてたので何度か着替えさせて毛布をかけて寝かけてました!
そうしたらその日の夜には熱が下がり元気になりました!次の日も念のため安静にさせてましたが熱を出すことなく1日で熱下がりました!

• ままちゃ

ままちゃ

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん用の冷えピタあるんですね👀今度見てみます!お陰様で熱下がりました。ワタワタして返事遅れてしまいすみません💧

• 4月9日
アップルパイ

うちの子は2ヶ月のときヒブ、肺炎球菌、B肝の予防接種でその日の夜38.2℃まで発熱しました。お医者さんには接種後38.0℃以上発熱あったら受診してねって言われてたので夜間救急の病院受診したんですが採血結果問題なく予防接種後の副反応と言われて数時間病院で様子見させてもらいました。
おっぱいちゃんと飲めてておしっこもいつも通り出てたらもう少し様子をみてもいいかとも思いますが…💦
かけもの調整して汗かいてたら着替えさせてました。特にクーリングはしませんでしたが自宅に帰るころには自然と解熱していました。

• ままちゃ

ままちゃ

いい先生ですね。高熱は心配になります。。いつもよりミルク飲まなかったですが、熱は下がり今は普通に戻ったので安心しています。かけもの調整はなかなか難しかったです💦お返事遅くなってしまいすみませんでした💦

• 4月9日
ラテ∞

副反応とはいえ
熱が出ると心配ですよね😣
基本手足が冷たい時は
温めてあげて
手足が温かくなったら
薄着にしてあげて
脇の下などを冷やしてあげると
いいと思います!
冷えピタの使用は
ままちゃさんが様子をみてあげられる時なら良いと思いますが
はがれて窒息してしまう危険もあるので気をつけたほうがいいみたいです😣
早く下がるといいですね😭✨

• ままちゃ

ままちゃ

手足冷たくなってました、あっためるんですね。2回目の接種で高熱出たので焦りました💦前もってこうやるぞ!と予習はしてたのに、できなかったです😥手足冷たくなったら、あったかくを今後出たら落ち着いてやってみます!
    冷えピタをつける時は、見てる時につけることにします。お返事遅くなってすみませんでした。。

• 4月9日