※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamie
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えを検討中です。夏向けで腰に負担のかからないものを探しています。エルゴ オムニ360とベビービョルン ONE KAI Airを検討中。使用感などの情報を教えてください。

抱っこ紐の買い替えを検討しています。

現在子供は5ヶ月で8キロ弱で、主に友人からもらったエルゴのキャンパス地のものを使用しています。
私が汗かきなので今の抱っこ紐だと買い物などに行った時1.2時間の抱っこで子供が汗だくになっていて気の毒だと思い、これから夏に向けてメッシュ地のような涼しく使えるものを探しています。
他にも貰い物でベビービョルンの腰紐がないタイプのものもあるのですが抱っこした状態で付けにくく、もともと腰と肩を痛めていたので腰の支えがないためなかなか使う機会がない状態です。
候補として考えているのはエルゴ オムニ360(メッシュ素材、腰ベルトが太い、前向き抱っこが出来る)と、ベビービョルン ONE KAI Air(メッシュ素材、前向き抱っこができる、少しオムニ360と比べて少し値段が安い)です。実際に使用している方の感想も聞きたいです!
他にエルゴのように抱っこしたまま装着ができ、夏も涼しく使え、尚且つ腰に負担のかからないオススメの抱っこ紐があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

👧👦👼👼🤰

エルゴオムニ360のメッシュ使ってます!
今の季節だからかもしれないですが汗だくになることなく、快適に使ってます!
前向きにもなるので前向きでも使ってますがとても使いやすいです!

  • jamie

    jamie

    前向き使いやすいんですね!動物園とかお出かけした時に前向き抱っこで見せてあげられたら赤ちゃんも楽しそうですよね☺️ありがとうございました!参考にさせて頂いて検討してみます!

    • 4月6日
りあるぷー

新生児の時期からオムニ360使ってます。正直言って使いづらいです。慣れですかね?

メッシュにもなってはいますが、
暑くてお互いに汗掻くぐらいです。
外出先で、皆さんの違うメーカーの抱っこ紐をみたりすると、着脱が簡単にされていて
ちょっと羨ましいな。って思ってます。
安定感はたしかに有るのかもしれません
でも、支度するのには他の抱っこ紐よりは、
面倒な感じがしてます。

1番は、抱っこ紐の売り場で、
試着して気に入ったのを購入された方がいいかな。と思います。
私も散々試着して買ってはみたものの、
もっとよく考えで買えば良かったかな。と
若干後悔中です。

  • jamie

    jamie

    メッシュでも汗かくんですね💦
    今使っているエルゴはかなり簡単に着脱できるので同じメーカーだしオムニ360も簡単なのかと思っていました😖
    そうですね、一度売り場に行って試着させてもらおうと思います!

    • 4月6日
deleted user

エルゴ使ってます!
最初は着脱難しいし、海外のものなのでがたいがいいと言うか、、。
でも慣れればすごい楽です。肩も腰も負担が少ないです。他の抱っこ紐を使用したことないので比較は出来ないですが、買ってよかったと思ってます。上の子いると出かける頻度も時間も多くなるし体に負担が少ないものがいいですよね。

実際にお子さんと一緒にじっくり試着して購入するといいと思います!

  • jamie

    jamie

    着脱が難しいとは知りませんでした💦やっぱりみなさんに意見を聞かせて頂いて良かったです。でも肩、腰の負担が少ないというのはポイント高いですね!一度試着させてもらいに行ってみます😊

    • 4月6日
ままりん

ナップナップのベーシック使ってます
軽いしまとめやすいしメッシュだしいいですよ

  • jamie

    jamie

    ありがとうございます。ネットで調べて見ましたがとても良さそうですね😆こちらも候補に入れて検討させて頂きます!

    • 4月7日