※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

初産婦の39週6日で病院に入院したが、陣痛が遠のき、明日退院することに。次の入院のタイミングが不安。家族に心配をかけるのが気になる。心穏やかに過ごしたい。

初産婦39週6日です。
昨日昼の1時くらいに5〜7分間隔のお腹の痛みがあったので病院に連絡して受診。
内診で『子宮口は1センチくらいかな〜』と言われて、NSTでもこのまま行けば早くて日付変わる頃か明日の朝には生まれそう…とは言われそのまま入院したのですが………。

夕食、シャワーを済ませてから陣痛が遠のいてしまいました😭
今はほぼお腹の張りも痛み無し…。
前駆陣痛だったようで明日の朝1回退院することになりそうです😓
赤ちゃんのタイミングで出てきてもらいたいけど、夫や両親や義母に心配かけて申し訳ないなあという気持ちです。

朝退院して帰宅しても2回目入院するタイミング分かるか不安になります。
心穏やかに過ごすのが一番だとは思うのですが…😫

コメント

ももんちゃん

私も朝方1度入院して、陣痛つかなかった為、夕方に退院しました!
帰ってから、娘としこたま遊び、家事もして、バタバタ動いていたらその日の夜中に前日とは比べ物にならないくらい痛いヤツがきました!
これは間違いない!と思って、病院に行き、2時間で出産しました!
本陣痛は前駆陣痛よりはるかに痛いので分かると思います😁✨

• あけみ

あけみ

こんな時間にコメントありがとうございます😭
    本陣痛からはスピード出産だったんですね!
    退院してから本陣痛来てくれることを祈ります🥺

• 4月6日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ヤケクソで家事やりまくって、子どもと遊びまくって、夕飯に辛いものとステーキ食べました!(笑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    大変だけど頑張って下さい!応援してます❁❁

• 4月6日
sana

出よっかな〜と思ったけどやっぱりもうちょっとママのお腹の中にいよ〜っと!って感じですかね😂💓
こっちからしたら、おいーっ!って感じですね🤣

もしかしたら朝退院するまでに痛み戻ってくるかもですよ✨
1センチ開いてるなら、もうされてるかもしれませんが、今からスクワットしてみたり、階段上り下りしてみたらいいかもですね!

頑張ってください!

• あけみ

あけみ

我が子ながらマイペースさ全開のようです…(笑)
    スクワットしてみたのですが、その時はお腹の張りも痛みもあるのにそれが持続しなくて💦
    朝のNSTまであと3時間ほどあるのでもう少し気長に待ちます!

• 4月6日
たろきち

2人目37wで3.4センチ開いてて前駆陣痛で入院して遠のいてしまって4日で退院しました笑
私は上の子いるし元々計画分娩にしたかったので38wで誘発しました!
初産なら7.8分の陣痛になってからでも良いと思いますよ( ˊᵕˋ )

• あけみ

あけみ

4日も病院で前駆陣痛に耐えられてたのですか?😳
    私自身、病院に入院するのが初めてで、なんとなく落ち着かず寝付けないので退院した方が楽かな?と思いました…。
    誘発する話もまだ出てないので、気長に待つしかないようです😥

• 4月6日
  • たろきち

たろきち

2日くらい前からなんだかお腹張るなーと思ってて、入院した日はなんか規則的かもしれないし上の子いるから動けるうちに病院いこうと思って行ったら内診で出血してそのまま入院になり、2日間は弱い張りと痛みがありました!
    そのご遠のいてしまって様子見で2日間入院してた感じです笑
    産院は近いですか?
    どなたか側にいてくれるなら赤ちゃんのタイミングを待つのみですね( ˊᵕˋ )

• 4月6日
  • あけみ

あけみ

産院は車で15分くらいのところにあります。
    私の両親がいつでも行けるようにスタンバイしてくれています!
    どうやら赤ちゃんのタイミングは今日以降に持ち越しみたいです😂

• 4月6日
りあるぷー

あと少しですね、楽しみにして待ってれば、
意識が遠のくぐらい、きつい陣痛がやって来るので、判ると思います😊。
春生まれの可愛いお子様無事産まれますように。

因みに私も出血して、軽い腹痛で病院行ったら、子宮口2センチ。様子見で入院したら、
夕方に陣痛が酷くて…朝に間延びして、
退院か…って触診したら、破水しちゃいました。
自分の想像もつかないぐらい、その時のタイミングで、出産になるんだとびっくりでした。
頑張ってくださいね🌸🌸

• あけみ

あけみ

朝早くからコメントありがとうございます😭
    そんなこともあるんですね!
    我が子ながら、のんびりしてるのかな?と思っていましたが何があるか分かりませんね…。
    気を抜かずに居たいと思います!

• 4月6日