※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

10週で心臓停止が確認されました。流産経験あり。つわりがひどい中、お腹の子が亡くなっている現実に受け入れがたい。前向きにいこうと思うも、喪失感で戸惑っています。

10週で心臓が止まっていると確認されました。
第一子出産前にも2度流産していたので、ある程度覚悟はしていたものの、その時にはつわりもなく、心拍の確認もできないままの流産でした。

でも今回はひどいつわりに耐え、実際にまだつわりの症状も全く緩和されていないのに、もうお腹の子が亡くなっているなんて、なかなか受け入れがたいです。。

またチャンスはあると、前向きにいこうと思っていますが、もうすでに膨らみ始めたお腹を見ては切ない思いでいっぱいです。楽しみだったので、今は喪失感でどうしていいのか分かりません。。。

コメント

なめこ

辛いですよね。
私もお腹に現在9wの子がいますが、8wで成長を止めてしまいました。月曜に手術でお別れをしてきます。
私は20代だし、7wの初診で心拍も確認できていたし、流産の確率は低いはずなのにどうして、、って今でも思います。

私はおそらく赤ちゃんの心臓が止まってしまったであろう頃に、ピタッと悪阻がなくなりましたが、さくらさんはまだ続いてるとのことなので、余計受け入れがたいことと思います。自然に受け入れられるようになるまで沢山泣いて大丈夫ですよ!

初期の流産のほとんどは染色体異常らしいので、元々育つ運命ではなかったんです。だから本来なら着床せず化学流産になるはずだったのに、着床して心拍を動かすまで頑張ってくれたんです。たとえ短い間だったとしてもそこまでして私たちに会いに来てくれた子です。きっとまた戻ってきてくれます😊✨
なんだかクサい台詞ですが、私はそうやって自分を励ましています。

• さくら

さくら

なめこさんもお辛いなか、優しい励ましをありがとうございます。
    月曜日を迎えるお気持ちを想像するだけで、私も涙が出てきます。

一定の確率で起こることとは言え、それまでの喜びや感動、先を想った気持ちを簡単には割り切れないですよね。。

私は先程から出血が本格化してきたので、このまま自然流産となりそうです。過去の経験から、かなり痛みを伴うことを覚悟していますが、やはり出産できるわけでもないのに痛みを耐えるということは辛いです。。。

と、弱音をいっぱい吐いて、
    なめこさんの言ってくださっているように、また来てくれると信じて頑張ろうと思います。
    そこまでして会いに来てくれた子、って素敵な表現するですね。
    なめこさんのコメントに出逢えて、よかったです。ありがとうございます。

• 4月6日