※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

手洗いのタイミングについて教えてください。例えば、食事後やオムツ替え後など、赤ちゃんに触る前後で手洗いをしていますか?

手洗いについて
皆さんはおにぎりやパン、お菓子などを手で食べた後に赤ちゃんに触る時に手洗いはしていますか?

また、赤ちゃんに触る前に必ず手洗い、オムツ替え後に手洗いなど、どんな場面で手洗いをしているのか教えて下さい‼︎

コメント

ゆゆゆ

ごはんを食べたあとは手洗いか、除菌シートで手を拭きます。
オムツを替えたあとは必ず手を洗ってますね。
料理のあと、ゴミをまとめたあと、掃除のあともそれぞれ手を洗ってます。

まみ

特にしてないですね😅💦
気になった時は、手口拭きで拭くぐらいです✨

自分のトイレ行った時とか、外から帰った時とか、ウンチが手についた時とか普通の場面だけですね💦いちいち気にしてなかったです👌

ゆゆママ

わたしは 手に付いた時(ご飯後など)
料理の後、オムツ替えた後
ゴミまとめた後、トイレの後
ミルクをつくる前 とかですね!

もぐ

みなさん、回答ありがとうございます‼︎
旦那がお菓子食べた後、手洗いせずに赤ちゃんを触ったことを指摘したら気にしすぎと言われたので、他の方はどうなのかな?と思って質問しました‼︎

私は気にしすぎてしまうので、みなさんの回答が参考になりました‼︎