※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが泣きやすく、育児で忙しくストレスを感じています。ストレス解消方法や息抜きのアドバイスを求めています。

生後3ヵ月になりたてです。良く泣く子です。1日がおっぱいと抱っこ、少し遊んで20分程散歩して、、、家事はあまり出来ず。ごはんは駆け込んで、お風呂もバタバタ。。。出産前を懐かしんでしまう日々…
皆さんストレス解消?気分転換?息抜き?どこでしてますか?

コメント

さなえ

うちもいま3ヶ月になったばっかりです!!わたしもストレス解消とか息抜き教えて欲しいです笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🎵
    今日から3ヵ月です。同じような方がいると思うと親近感が❕ストレス解消になります🎵

• 4月5日
  • さなえ

さなえ

うちは3月30日で3ヶ月になりました!!

• 4月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

近いですね😁。今、横で息子が寝てます。朝まで寝てくれますように😏。朝まで寝てくれたら、ストレス解消になるかも

• 4月5日
  • さなえ

さなえ

うちは完ミですが22時半頃ミルクのませて、多分朝6時ぐらいにミルクです!それまでは起きないはずです笑

• 4月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちは混合です?!一昨日は8時間睡眠。昨日は3時間です。今日は?

• 4月5日
  • さなえ

さなえ

3時間とかめっちゃきつくないですか??夜中に起きられるとほんとフラフラになります。。
    いま3ヶ月でどのくらいの大きさになりました?ら

• 4月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

おそらく5キロちょいかと…10日前に4800前後だったので。。小さく生まれました。軽いはずなのに、縦抱き抱っこ以外泣くので既に肩ガタガタです

• 4月5日
  • さなえ

さなえ

そおなんですね!!うちは2914で産まれて3月26日の時点で5905でした!!

• 4月5日
はじめてのママリ

その頃は寝てたら1分でも2分でもベランダに出て何も考えずボーッとしてました。
田舎だから外に出ると田んぼだらけで夏は綺麗だなぁ…って見てました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🎵確かに、洗濯物入れる時に、空とか景色を見てはぁ~😵💨って息をついてます。

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外の空気を吸うのは本当に大事だと思います😌
    散歩とは違う一人の時間ですから、息抜きに何かをしようと時間を作るのではなく、洗濯を干す前や洗い物をする前にちょっとだけ…って思った方が私はストレスが溜まらなかったです😃
    好きなジュースやチョコとか持って(笑)

• 4月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

確かに!妊娠前は梅酒をよく呑んでました❤ウメッシュ持って出て見ようかしら。それ!いいかも😁

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクなんですね😃
    これから暖かくなるので夜に寝た後でも、ちょこっとだけ贅沢しても良いと思います(笑)
    私はお酒が苦手でしたので甘いものでした😆

• 4月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

酔わないウメッシュです😃
    明日、買ってみよ✨楽しみ

• 4月5日
ママリ

私は完ミなので、ビール飲んで自分を慰めてました(笑)😂 

お昼は好きなドラマを溜め録りしてたのでそれ見て楽しんでます。

時より家の中で結構本気で歌を歌ってます。(笑)

息抜き出来てるのか分かりませんが、
毎日笑えてます(笑)😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。ドラマチャレンジしようかなぁ。途中で泣きが入っても戻せますね😁。歌はマンションなので…一曲だけにしてみます🙋

• 4月6日
かおり

うちの子も3ヶ月なったばかりです!
泣く時は口をへの字にして拗ねたみたいに泣きます...笑

寂しいから構ってーと言ってるようでなかなか息子から離れられません😂
ご飯食べる時も抱っこひも使って行儀悪いけどあやしながら立ち食いです...

なかなか息抜き出来ないので気分転換でたまに近くのスーパー行くくらいですね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。まだ、抱っこ紐、スーパーデビューはまだしてないのですが、、月曜日にスーパーデビュー予定です。何故か?アウトレットはデビューしました❤授乳室で他のお母さんとお話しして癒されました🎵

• 4月6日
おもち

わかりますわかります😵
うちの子もよく泣くと思います😣💦
日中は抱っこじゃないと寝ないので、抱っこしながらいろんなドラマとかバラエティーとか、録画してたテレビを見てます😊
夜中もまだまだ起きるので、朝までぐっすり寝たいなーと思いながら過ごしています✨
でも、やっぱり子どもは可愛くて笑えますね🤭

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。同じです🎵日中はずっと抱っこです。しかも、縦抱きにしないと泣くし、怒るしで肩コリコリです。夜寝るのを見ると癒されますね。そして、少し一息です。

• 4月6日
桜桃🍒

休みの日に旦那に預けて授乳の合間に1人で買い物行ってストレス発散してましたよ〜

• ひーちゃん

ひーちゃん

それ?!憧れます🎵旦那さんは直ぐに寝ちゃう人なので。座って抱っこしながら寝たり、添い寝しながら寝たり。監視しないとドキドキしちゃうので😵。それでも助かります

• 4月6日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

ショッピングしてる間、寝てるかな❓泣いてないかな❓とかは休まらないんですけどね💦
    旦那さーん寝ないで見ててくださーい❗️

• 4月6日