※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

38週3日の検診で、子宮口が指1本分開いていない状態で赤ちゃんが下がってきていることがわかりました。お腹の張りが結構あり、切迫早産の経験もあるため、予定日を過ぎる可能性があるか心配です。運動しても子宮口が開かないか不安です。今日は3時間歩きました。

38w3dです😣

今日検診で、
「赤ちゃんはだいぶ おりてきてますが、子宮口が指1本入るくらいって感じなので、運動とかしてくださいね」
と、言われました💧

この時期に指1本入るかなくらいだと、子宮口全然開いてないってことですよね。。💦

NSTではお腹の張りが15分間隔でいつも出るんですが。。
実際、お腹の張り(子宮が収縮してる間隔?痛いです)は、
前から結構あって 9ヶ月に切迫早産になった事もあります。

この状態だとやはり予定日超過になりそうですかね。。😭
38週で、子宮口がこんな感じだった方、
運動しても開きませんでしたか❓

今日はとりあえず3時間歩きました😖

コメント

はる

私は37w4dで子宮口全く開いてなかったですが、38w6dで生まれたので予定日超過にならない可能性もあるかと思います☺️✨

ももかん

こんばんは☺️

私は予定日でも子宮口ガッチガチに閉まってましたよ😅
お腹の張りは妊娠8ヶ月頃からあって張り止めものんでました!
赤ちゃんはだいぶ降りてきて早く産まれるかもって言われてたんですけどね……w

早く我が子に会いたくて毎日お散歩してたんですが、
結局予定日5日後に出産しました!!

もうちょっとで会えます!気長に赤ちゃんのタイミング待っててあげてください✌️☺️

安産祈願⛩👏

ねこ

38w5dで産みました!✨
38w1dの検診では子宮口1センチしか空いてなかったです🙌
私はそれまで前駆陣痛が全くなく、4dで初めて前駆陣痛→夜中に本陣痛→朝方出産です!
全く運動はしてなかったですが、4dのときの前駆陣痛を間違えて病院に行ってしまったときに先生に触診グリグリされて2センチ開いてその後本陣痛が来ました❣️
子宮口が全然開いてなくても触診で刺激したら勝手に開くをだなぁ〜ってちょっと関心しました🤭笑

ジョージ

38w5dで産まれました!
2日前の検診では全く開いてないからまだまだと言われていました😫
出産当日の朝、お腹痛くて病院へ行くと1センチ開いていて、夕方には出産しました😵

歩いても一時間も歩けず、ほとんど座るか寝るかの生活でした😯

deleted user

私もいま38w3dで子宮口が1.5センチしかひらいてないです😭
しかも先生に内診グリグリを正産期に入った頃からもう3回もされてるのにこれです、、(笑)
お腹の張りもありNSTで5分間隔になってもこれです(笑)
運動もしてるしでもひらかなくて😩
やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかなぁとおもっています😭