※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたま
子育て・グッズ

寝かしつけ中、携帯を見て後悔。愛情を注ぎたいが疲れる。甘いもの食べ過ぎ。子供が眠れず怒る。

寝かしつけをしているとき、いつもは、ミルク飲んで寝るのに、寝なくて…遊ばせていたけれど、自分は、携帯見ている…それでいいのかな?って後々後悔する…😭
相手して愛情かけてあげたいと思うけど、疲れてしまう…。甘いものを毎日食べてしまう自分がいる…。
今日は、二人ともゲフゲフ言っていたから、きっとお腹辛くてねれないんだろうなあってわかっているけど、眠たいのに寝ない子達に怒ってしまう…あかん母親だよ😭

コメント

光ちゃん

私もそんな感じだよ。一人で遊んでるから見ながら携帯いじって、眠いのに泣いてる時はイライラして怒ったり。確かに子どもの成長は日々あっという間だけどママだって楽したぃからね。気長にやっているよ。

• ちいたま

ちいたま

ありがとうございます😭肩の力が抜けました。同じ人がいるって…はい。気長にやっていきます

• 4月5日
さぬま

すごい分かります!
今も薄暗いなか欠伸しながら遊んでるので「好きに遊んで寝て😅」と言って、携帯見てます。双子ちゃんなら尚更大変だと思いますし、8ヶ月ならだいぶ1人でも遊んだり寝たり出来る頃だと思うので好きにさせてていいと思います!

• ちいたま

ちいたま

ありがとうございます😭わかっていただけると嬉しいです😂
    一人ずつ遊んでいました。一人ずつ寝かすのに…。一人で寝かしても大丈夫とわかったら楽になりました。ありがとうございます😊

• 4月5日
  • さぬま

さぬま

意外と寝かしつけしなくても、1人で好き勝手遊んで疲れると、いつの間にか寝ちゃってます🙂うちの息子も今のちょうど遊び疲れて、布団の端っこのところで寝落ちたところです😆

• 4月5日
  • ちいたま

ちいたま

そうなんですね!私が一緒にねたいだけなのか?二人ともとんとんしちゃいます💦でも、一人で寝れるようにしていかないとですもんね…。。
    自分のご飯がまだだったのでなおのこそでした。

• 4月5日
  • さぬま

さぬま

もしかしたら、遊んでて1人が寝たら、もう1人もつられて寝ちゃうかも知れませんし、時間に余裕がある時は危なくないように気を配りつつも楽しちゃいましょう😁

• 4月5日
  • ちいたま

ちいたま

ですね。そうしてみます!ありがとうございます😊

• 4月6日
まままぁ

双子ちゃんなんですね!うちの子が2人・・しんどい。尊敬します。

遊んでいるならそれがちいたまさん親子の良い距離感なんじゃないでしょうか?無理にベタベタするのが愛情ではないと思います!

• ちいたま

ちいたま

ありがとうございます😊だんだん動くようになってきたので、目が離せなくなってきました!!
    いい距離感を保ったほうがいいですもんね。ありがとうございます😭

• 4月6日