※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
妊娠・出産

古野セントマリアクリニックの上の子と一緒に入院する部屋の追加料金と、旦那の宿泊可否について教えてください。

福岡市の古野セントマリアクリニックについて質問です!
上の子と一緒に入院できる部屋があるそうなのですが、その部屋に入院すると部屋代はプラスどのくらいかかるのでしょうか??
また、上の子だけでなく、旦那も泊まることはできるのでしょうか??

コメント

1027☺︎

子供は食事なし添い寝だと部屋代に1泊500円でしたよ(^^)お部屋も1泊2500円〜7000円と色々種類があり一番高い部屋だと大人も泊まれた気がします。大人の宿泊はした事ないので詳しくなくてすみません💦

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

普通の1番安い部屋でも500円追加で泊まれるんですかね🤔?
    特別室?みたいな部屋じゃないといけないのかと思っていました。シャワーはほとんどの部屋にありましたか??
    いろいろ聞いてスイマセン…

• 4月6日
  • 1027☺︎

1027☺︎

私は2人目の時トイレの付いていない一番安い部屋に泊まって、上の子を1泊泊まらせましたが500円追加でしたよ😊シャワーは特別室のみ付いていたと思います!

• 4月6日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

1番安い部屋でも追加料金で泊まれるんですね!
    うちは出産のとき、上の子は1歳半なのですが、実際どんな感じでしたか??夜とか大変でした😣?

• 4月6日
  • 1027☺︎

1027☺︎

私が入院している時1歳半の子とか2歳くらいの子も泊まっている子2人居ましたよ!うちの子は3歳でしたがたまーに廊下走ったりしてどんどんうるさかったりしますが、夜はいつもと変わらず特に大変ではなかったです😃

• 4月7日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

3歳だったら夜泣きももうしなくて寝てくれそうですよね!
    結構、上の子連れて入院される方いらっしゃるんですね!
    お子さんのご飯とかシャワーはどうされましたか??

• 4月7日
  • 1027☺︎

1027☺︎

私も結構いるんだなぁと感じました!
    古野さんはご飯の量も多いし、うちの子は小食な事もあり出たご飯を取り分けと、買って来て貰ったおにぎりくらいで足りました😊シャワーは自分のシャワーの時に一緒に入れてましたよ(^^)

• 4月7日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

ご飯多いんですね!良かったです!笑
    一人目の総合病院が質素で物足りなくて…😅
    うちもまだ取り分けで良さそうです!
    シャワーも一緒に入られたんですね!

いろいろとたくさん答えていたただいてありがとうございました!!
    助かりました!

• 4月7日
  • 1027☺︎

1027☺︎

すごいボリュームですよ!笑
    おやつと夜食もあります(^^)なので1歳半の子でも取り分けでいいかもしれないです😊👌
    シャワーも普通に入りました!
    ちなみに201号室が一番安い2500円のお部屋でトイレ別ですが部屋の目の前にトイレがあります。この部屋が一番新しい部屋で他の部屋に比べて広さも1.5部屋分くらいあり広いです。お部屋の冷蔵庫は冷凍庫も完備してましたよ😊トイレ以外は不便ないのでオススメです笑

• 4月7日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

2500円の部屋だとトータルの手出しはどのくらいでしたか??
    おやつと夜食は嬉しいですね😋
    洗面台はお部屋にありましたか??

• 4月8日
  • 1027☺︎

1027☺︎

洗面台はお部屋にあります!
    入院中は洗濯も毎日してくれますよ(^^)35wくらいまでに5万ちょっと予約金入れてそれが約3万戻って来たので手出しは約2万円くらいだと思います!古野さんはお手頃ですよ😊

• 4月8日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

えー!5万の予約金で戻りがあるってすごいです😃
    一人目が大部屋だったので個室ってだけでも嬉しいのに!笑
    洗濯までしていただけるなんてすごいですね!
    安い部屋が空いていればそこで十分ですね!

• 4月8日
  • 1027☺︎

1027☺︎

古野さんで産んだ友達もそのくらいと言っていたので普通分娩(私は吸引分娩もしました)だとそのくらいだと思います!
    上にお子さんいると尚更個室の方がいいですよね〜ゆっくり出来ますし😊
    十分だと思います!

• 4月8日
🍑

曖昧な回答で申し訳ないのですが、
特別室だったら大人の方も泊まれたような気がします…🤔💦

シャワーに関しては、全ての部屋にはないです!古野さんで2人産んでますが、シャワーが付いてるのは特別室だけだったと思います👶💕

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

シャワーがあるのは特別室だけなんですね!他は予約制とかですか??
    特別室だと、一泊7000円追加ですか??
    いろいろ聞いてスイマセン…😣

• 4月6日
  • 🍑

🍑

わかる範囲での回答になっちゃうので、そこが申し訳ないのですが😢

母が出産時(17年前…になります 笑)に入院した際に、私も一緒に泊まったのですが、その時特別室(階段上がって左に曲がった正面の部屋です)そこはシャワーが付いていました☺︎

2人とも出産した時に特別室ではなかったので、個室料金がわかりません🙇‍♂️ごめんなさい。

普通のお部屋の場合は、お風呂は他の入院されている方と順番にパウダールームがあるので、そこでシャワーを浴びる感じでした!特にシャワーの予約とかはせずに、わたしは看護師さんに「お風呂はいってきてもいいですか〜?」と一言声かけて入ってました!

こんな感じで、わかる範囲だったらなんでも聞いてください🙇‍♂️♡
    参考にならなかったらごめんなさい。

再来週検診なので、よかったら聞いてみましょうか?

• 4月6日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

いえいえ!ありがとうございます!
    私も来週、検診なので聞いてみます😊
    話しがそれるのですが、来週ラマーズ法のビデオと言われたのですが、ラマーズ法って私の中では昔の出産のイメージだったのですが、あのヒッヒッフーっていうやつでしたか?笑

• 4月6日
  • 🍑

🍑

そうだったのですね☺️
    予定日7月頃ですか?検診でお会いしたことあるかもしれませんね♡

そうそう!!それです!!笑
    今回3人目の妊娠ですが、毎回あれです…🤭💦笑

• 4月6日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

予定日は8月中旬です😊
    一人目の病院は呼吸法とか特になかったので、ヒッヒッフーは少し抵抗があってやりたくないです笑
    うちは上の子がいるので、旦那がいる土曜に検診行ってます!お会いしたことあるかもしれないですね😄

古野さんも産後翌日くらいから母子同室ですよね?一人目は違う病院で大部屋だったので、夜は泣いたら授乳室に行って、ミルクもそこでもらっていたのですが、古野さんでミルク欲しいときはどうされてました😣??
    一人目、ほぼ完ミだったので…あんまり母乳推しだとキツイなと思って…

• 4月6日
  • 🍑

🍑

8月中旬なんですね!!!
    分かります!!ヒッヒッフー私も嫌でした!!笑
    結局、出産するときヒッヒッフーしてないです😂🤭笑

そうなんですね〜♡
    私も土曜に行くこと多いです☺︎
    どこかでお会いしてたかもと思うとなんかきちんと身支度しとかないとな…と思いました😂笑

1人目のときは翌々日?だったかな…2人とも夜中に出産したので、そんな産後すぐ!!ではなかったと思います🤔2人目は2人目の余裕みたいなものがあって、早く同室にならないかなーと思って待ってました!!笑

1人目がかなりのビッグベビーだったので、私のおっぱいが軌道にのるまで「ミルク欲しいです」って言ったらすぐ用意してくださる助産師さんがほとんどだったんですけど、「えーいる?ちょっと吸わせてみたら?」と言われて、新生児室のところでおっぱい見ながら夜中に吸わせた記憶があります😂ほとんどの方はすぐくれますよー♡おかげさま?で2人とも完母でした!が、混合にすればよかったなーと思いました。

1人目のとき完ミだったから完ミ希望しますって言ったら皆さん分かってくれると思いますよ♡♡

• 4月7日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

ミルクも貰えるんですね!なんなら、自分で持って行って、部屋で作ってもいいですよね🤔

ヒッヒッフーのビデオが次の検診なので、助産師さんにこれやらないとダメですか?って聞いてみようと思います笑

ひよママさんは上のお子さんも泊まれる予定ありますか??
    実際、上の子の夜泣きとかで大変ですかね…

• 4月7日
  • 🍑

🍑

上の子のときは貰いました!!!
    でも多分、助産師さんが作ってくれます👌お部屋では作ったことないです💦

聞いてみてください🤭💕笑
    けど実際出産のときそんな余裕ないですよねー!私も結局やらず、産みました🤔笑

下の子のときに、見れる人がいないかも!ってなったのと自分が離れられない気がして一緒に泊まる予定で、助産師さんに相談したことがあって。

師長?さん?みたいな人がいるんですけど、その人には「預けられるところがあるならやっぱり預けた方がいいよ。産後はしっかり身体休めた方がいいけんねぇ」と言われました!

けど、泊まってらっしゃる方もたくさんいるようですし!!私も預け先がないから困ってたけど、旦那がどうにかしてくれて入院期間は乗り切ってくれました!

• 4月7日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

うちも旦那がどうにか頑張ってくれるとは思うんですが、なんか私が離れられるか心配で…笑

いろいろとありがとうございました!
    病院でお会いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします😊
    (ってお会いしてもわからないですが…笑)

• 4月7日