※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがり、寝付きが悪い。昼寝や食事は規則正しく、遊びも充実させているが、夜中に何度も起きてしまう。理由がわからず悩んでおり、アドバイスや同じ経験をした方の意見を求めています。

8ヶ月半の息子をミルクで育てています。

夜のミルクが全く減りません。
6:00〜7:00にお風呂に入れて、8時には寝かすようにしてます
最終的に朝起きるのは7時です
お昼寝は2:00〜4:00でだいたい決まってます。
ご飯も、9時と4:30で二回食です。
ミルクは一回に180〜240ほどのみます。
お昼寝以外は、お散歩に行ったり買い物に行ったり、
疲れさせるといいと聞いたので遊ぶようにしてます。

ベビーベッドだと、全く寝ないので6ヶ月頃から添い寝をしてます。

部屋の温度も湿度も気をつけてるのに

2時間〜3時間で起きて、
すぐミルクはあげずに寝かしつけを1時間くらいしますが
結局全く寝ず不機嫌で、ミルクを飲むとすんなり寝ますが、それが朝までエンドレスです。

このくらいになると、みんなちゃんと朝まで寝ると聞くし、夜泣きをしてるわけでもありません。

4ヶ月5ヶ月くらいの時は、9時に寝て一度起きて12時に寝て8時までぐっすりとかあったのに、ここ2ヶ月は本当に全くまとめて寝ません。

なんで?って思うし、流石にわたしも眠くて疲れるし、
重ねて家庭の問題もあり
心がもうボロボロになるくらい悲しくなってしまいました💦

アドバイスや、同じような方の言葉も聞きたいです
お願いします😖

メンタル弱ってるので、しょうがない!とか母親だから当たり前!とか、心ではわかってるのできつい言葉は控えていただけると幸いです

コメント

deleted user

うちも8ヶ月半でミルクです👶🏻!
2.3時間おきに起きます〜😢4ヶ月くらいまでは朝までぶっ通しだったんですが、それ以降起きるようになりました😣きついですよね(´._.`)あまり乗り気はしませんでしたが、おしゃぶりに頼りました😭相変わらず起きますが、咥えさせたらすぐ寝入ってくれるので楽です!
夜間断乳されるなら、ミルクじゃなくお茶に変えてみるとかはどうですか??

  • もも

    もも


    おしゃぶり!お茶!その手があったか🤭
    新生児の時は当たり前だからこなせてたけど、1回ぐっすり寝る時期を経験しちゃうと、本当に夜が苦痛です😭💦
    今夜からやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
みゆき

うちも夜中のミルクが減らずおかしい子なんじゃないかとママリで何度も質問しましたが、痒いところに手が届く回答はなかったです。

さっき20時に240飲ませてこれでぐっすりだろう!と思ったら23時半に泣き出し…絶対にお腹じゃないので抱っこしておしゃぶりさせたり、ベランダ出てみましたが泣き止まず…
白湯あげたらエスカレート…
結局ミルク60飲んで寝ました。
うちの子はもう胃がおかしいと思います。240飲んだら普通は6時間くらいもちますよね。
多分また2時くらいに泣いて起きます。そしてミルク。

うちも毎日こうです。
朝までぐっすり寝てくれた事は一度もないです😭

予防接種の時に先生に相談しようと思ってます💦

  • もも

    もも


    うちもそんな感じです😭
    先生や、市の保健センターの方にも相談したけど、今だけだよーって答えでがっくりして、こちらに質問してみましたが、
    解決策なかなか見当たらず…

    昼間は離乳食を二回はさむので
    ミルクとミルクの間隔は10時間とか開くんですけど、夜がほんとに💦

    • 4月6日
  • みゆき

    みゆき

    10時間も空くんですね!
    うちは夜中にたくさん飲むから朝は欲しがらず保育園の前に飲ませようとしても全く飲まず…
    10時半くらいまで飲まなくても平気みたいです。
    でもそれがいけないみたいで😅

    今日も恐怖の夜が来ます😥

    • 4月6日
  • もも

    もも


    離乳食あげない時は、やっぱり3時間おきです😱
    ご飯好きみたいですごい食べるので、離乳食のときはミルク足さなくていけそうなので😀

    夜、頑張りましょう!

    • 4月6日