※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ファッション・コスメ

今30歳です。20歳頃からずっと気になっているのですが、雑誌やアット…

今30歳です。

20歳頃からずっと気になっているのですが、雑誌やアットコスメなどで「大人になったらシャネルのリップ」とかよく聞くのですが未だに買ったことがありません。
やはり、マキアージュやオーブなどとは雲泥の差なのでしょうか?
詳しい方が居ましたら教えて頂きたいです!😣

コメント

ちびた

すみません、「大人になったらシャネルのリップ」という言葉自体初めて聞きました😳

答えになってなくてごめんなさい。
個人的には国内メーカーの方が安心だしいいなって思います。

• はち

はち

大人になったらシャネルのリップ、だとか1つは持っておきたいリップ、だとかよく書かれてます😀

安心ですか💡価格も安心ですしね😆ありがとうございます!

• 4月5日
  • ちびた

ちびた

えー全然聞いた事も見た事もありません(笑)
    例え雑誌に特集組まれてたとしても、そんなのメーカー協賛の、半分広告ですよね😅

• 4月5日
  • はち

はち

そっか、そうですよね!広告なんですよね!目が覚めました😆

ドラッグストアいきます!笑

• 4月5日
ひよこまめ

私も30ですけど、CHANELなんて使ってませんよ!初めて聞いた言葉です😅

むしろ、CHANELのリップ臭くて口に
塗るなんて私には出来ないです😒

CHANEL使ってる人凄いなーって思うくらいです😆

気にしなくていいですよ😉

• はち

はち

シャネル、ディオール、イヴ・サンローラン…ひとつは持っておきたいコスメ、みたいによく書かれています。
    臭いんですか!?それは意外です💦

知恵袋的なの見ても、ドラッグストアコスメより、一度デパートのカウンターできちんと合う色を見てもらった方がいいですよ!みたいなコメントもよく見ます。
    だけどデパートとかでコスメを買ったことすら無くて笑
    そこへ行くだけでも自分にとって冒険なんです笑

ありがとうございます!ドラッグストアのでいいやって思い始めてきました😆❤️

• 4月5日
mari

31です!
友人からプレゼントに頂きましたが私には合わなかったです😭
マキアージュやオーブを使ったことが無いので比較は出来ないのですが、、🤔
個人的にはデパコスでもプチプラでも良いものはいいし、合わないものは合わないと思います😉💓

• はち

はち

合わない人もいますよね、ましてや海外製品、日本人向けに作っているとも限らないですもんね。
    やはりドラッグストアでゆっくり決めます☺️❣️ありがとうございます!

• 4月5日
あひる

リップの使用感は好みの差だと思います。同じシャネルでもラインによって使用感もかなり違いますし…ただ、シャネル、ディオール、サンローランすべて使用したことありますが、海外ブランドのものは香りがきつい事が多いように感じます!
その香りがいいという人もいますから、ほんと好みですよね😊

• はち

はち

香りがきついんですね。
    落ちにくい、発色がいい、可愛い、色が豊富、店員さんが合う色を探してくれるなどいいことばかり書かれていて凄く魅力的に感じていました。
    4000円…それで失敗したらと思うとやはりプチプラで済ませたいですね😓

• 4月5日
TACO☆

CHANELの口紅は持っててテンション上がるコスメですね⤴️✨でも1本4000円だしなかなか良いお値段ですよね…😂💦私は旦那にホワイトデーのお返しでおねだりしました💄ちょうど新発売のやつが気になってて😍

CHANELの新発売のは色展開が27色あって選ぶのも楽しかったし、透明感のあるツヤツヤな仕上がりが春夏っぽくて良かったですよ👍でもマキアージュも人気みたいですし、好きな色気に入った色があればブランドは特に気にしなくて良いと思います😊

• はち

はち

高いですよね💦普段使いするにはちょっと気軽に使えないお値段です。

やはり皆必ず持ってる!みたいな品物ではないんですね☺️❤️ちょっと安心しました😆ありがとうございます!

• 4月5日
のんちゃん

私はデパコス大好きです😊
雲泥の差ではないですが
実感や色の豊富さなどはやっぱり高い物の方がいいです。
後は持っていてテンションが上がりますね✨
シャネルのリップも数本持っていますが
匂いは気になりません😊
ただ外資系なので唇に合わない人もいるみたいです💦

• はち

はち

私はドラッグストアのものしか使っていないですが、ドラッグストアのものでも金額でかなり差がありますもんね!
    ハイブランドはそれなりの品質なのだろうと私も思います。
    やはり今の私には必要ないかなと思い始めてきました☺️
    丁寧なコメントありがとうございます!

• 4月6日
みおまま

マキアージュも全然いいと思いますよー
でもやっぱりデパコスは持っていておしゃれなのとステータスがありますね!

• はち

はち

やはりステータスですよね!
    気分上がると思うし…だけど私にはドラッグストアかなと思い始めてきました笑

雑誌のOLさんのポーチの中身とかの特集でも必ずルナソルのアイシャドウなどそこら辺で買えないようなのみんな持っててすごいなって思ってました😀💕

やはりプチプラで揃えます!ありがとうございます!

• 4月6日