※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
その他の疑問

旦那が大型トラックに乗るために免許を取りたいと言っているんですがど…

旦那が大型トラックに乗るために免許を取りたいと言っているんですがどこの教習所で大型免許取得できるんでしょうか??

ウェブサイトで色んな教習所を調べても大型免許の項目なかったり大型二輪とかだったりで
大型免許取れないの???と疑問になりました...笑
取れないとこもあるんですか???

コメント

🥂🐰🌙

大型免許は普通免許に比べて取れる教習所が少ないみたいですよ💦

なので合宿で取る人もいるみたいです😱

• きーちゃん

きーちゃん

合宿となるとやっぱり仕事休まないといけないですよね…

• 4月5日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

そうですね💦
    大型は教習スペースの確保等が大変なので普通車ほど多くないみたいですが、○○県(お住まいの県)大型免許
    で調べたら1件くらいは出てくるかもしれません🙂

• 4月5日
コッシー

そんな取れるとこ少ないです?
全部ではないと思いますが、その地域でそれなりにメジャーな教習所なら、普通にやってるイメージなんですが。
確かに教習所によっては、大型やってないとことか、二輪はやってないとかはありますけど。

• きーちゃん

きーちゃん

色々といっても3件くらいですが。
    調べたところはメジャーなところでした。
    ウェブサイトには書いてなくて実は行ったら取得できるとかあるのかなあと思ったので質問しました。

• 4月5日