※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

悪阻で入院中。点滴や吐き気止めでもつわりピークが心配。旦那の理解もなく、つらい。毎日点滴でピークを過ごせるか不安。

悪阻で6w4dから入院しております。
点滴に吐き気止めを入れてもらっても気持ち悪く、これからさらにピークを迎えると思うと気持ちがついていきません。
みなさんは入院中、気持ち悪い時、眠れない時、心が折れそうなとき、ありましたか?

それと、毎日点滴を打ってもらっていればつわりのピークもこれ以上にはならずに迎えられるのでしょうか。

逃げ場がなくて、旦那もあまり理解してくれなくて、頭がおかしくなりそうです。

コメント

243

悪阻で入院してました😭!

気持ち悪い時、眠れない時、心が折れそうな時全てありました(´・_・`)
辛いですよね😔💓

私は点滴をしていてもずーっとしんどかったし、嘔吐も止まりませんでした(;_;)!

• カモミール

カモミール

ありがとうございます。
    気持ちが折れてしまってこんな覚悟で母親になる資格なんてないんじゃないかと思ってとても自己嫌悪です😢
    いつまで入院されましたか?悪阻はいつ頃解消されましたか?(><)

• 4月5日
  • 243

243

そう思ってしまうお気持ち本当にわかります(´・_・`)
    私も口には絶対にしないようにしていましたが、いけないことをつい考えてしまったりしてました😔
    私で良ければお話聞くのでしっかり弱音吐いてくださいね(;_;)💕

入院したのは、8w〜10wまでです(´・_・`)!
    それが、今日も3回嘔吐しました(;_;)
    20wから吐かない日も出てきてはいるものの、完全に悪阻が終わるのは私はなさそうです😔😔

• 4月5日
  • カモミール

カモミール

これだけ辛いと思ってしまいますよね、、。
    お優しいお言葉ありがとうございます(><)❤

2週間されてたんですね。わたしは入院が早いので1ヶ月ぐらいかかりそうな勢いです、、。
    退院されてもまだすっきりしないってほんとに辛いですね(><)
    そんな中にコメントいただいてありがとうございます(><)

看護師さんに泣き言言ってばかりで情けないなーと思います(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 4月6日
  • 243

243

思ってしまうのは仕方ないことだと思います(´・_・`)
    これは本当に経験した人にしか分からないですよね、、😔💕

私2週間の入院中毎日泣いてました😔!
    看護師さんの前で泣いたこともあってその間ずーっと横にいてくれました(´・_・`)!
    旦那の前でも親の前でもずっと泣いてました😭!
    感情を抑えることさえ無理になっている状況だと思うので、思いっきり感情を表に出しちゃって下さい😔💕

• 4月6日
  • カモミール

カモミール

毎日泣いてもいいんですね(><)
    なんか安心しました。悪阻で入院してる人は私以外おらず産後の方ばかりなので、自分だけどんよりしてるのが際立ってしまって、、😢
    昨日は家族のLINEで泣き言言いました。辛いと言っちゃいけないと思うのはやめて、辛い時は辛いと訴えまくって気持ちを溜め込まないようにしたいと思います(><)

• 4月6日
  • 243

243

毎日泣いちゃって下さい😭💕!
    私泣きながら吐いてました😂

ご家族に泣き言言いまくって良いと思います☺️💓!!
    言い足りない!とおもったらママリでも言っちゃって下さいね♡

• 4月6日
  • カモミール

カモミール

分かりました!年甲斐もなく泣こうと思います笑

ほんとにありがとうございます🥺
    また辛い時ここのコメント欄に泣きついてもいいですか?(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 4月6日
  • 243

243

泣きましょう😉💪💓
    泣いたらすこーしだけ気持ち的にスッキリできたかな?って時もありました(*^ω^*)💓

全然泣きついて下さい🥰!
    私切迫早産で自宅安静で暇人極めているのでいつでも私で良ければおっしゃってください💓💓

• 4月6日
  • カモミール

カモミール

遅くなってすみません!
    昨日は具合がすこぶる悪くスマホも見れませんでした。。
    ほんとに優しいお言葉ありがとうございます(><)❤️
    空腹からの気持ち悪さもあると思ったので昨日から全粥食の食事を出して頂いて、途中トイレに駆け込んでオエオエ言いながら無理やりおかゆだけでも食べてますが、食べたらやはり空腹の気持ち悪さは軽減されるのと気持ち的に落ち着くということが分かりました笑

なんだか修行みたいです😭

• 4月7日
  • 243

243

朝は比較的体調大丈夫ですか😢💓?
    その日によって悪阻の度合いも全然違いますよね(´・_・`)

食べづわりと吐きづわりがあるんですかね😭💓
    ほんと無理だけはされないで下さいね(*^ω^*)💕

私は悪阻中何も飲めず食べれずだったので、吐くものがなくて常に胃液と吐血してたので、お粥が食べられるのであれば胃液吐くより食堂が傷つけられませんね(*^ω^*)💓💓

私も拷問だな〜って思いながら毎日、無でいました😭😭

• 4月7日
  • カモミール

カモミール

吐き気止めを一日中入れる訳にはいかないらしく、朝には切れるので朝起きてすぐ胆汁吐きました。。

食べづわりも吐きづわりもありそうです(*_*)

私も飲めず食べれずなのですが、どっちにしても吐くなら食べといた方がいいのかなと思って(*_*)胃液が出ないのに苦い胆汁が出て、それでさらに気持ち悪くなってます(><)吐血は辛いですね、、!

4週から始まってるのでかれこれ3週間耐えてますがあと一ヶ月続くと思うと無になる以外乗り越えられませんよね。こんなに長く続くと精神論では無理です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 4月7日
  • 243

243

私も夜から朝方にかけては吐き気止めが入っていない点滴で、しんどかったの今でも覚えてます😭😭

胆汁かなり苦いですよね😔!
    私もしょっちゅう出てて、苦味で余計気持ち悪くなってました(´・_・`)
    お気持ち分かりすぎて、分かりすぎて、、😢💓

私も毎日トツキトウカのカレンダー見てました😭!
    ほんとにキツイし、もう何か考えること自体が出来なくなりますよね(;_;)

私、いつか終わりが来るから頑張って!とか言われても全然頑張る気になれなかったです(´・_・`)
    私には無で吐き続けることがまだ1番楽でした😭😭

• 4月7日
  • カモミール

カモミール

吐き気止め吐き気止め入ってるのとそうでないのとでは全く違いますよね。今日回診にきた先生が、何を思ってか吐き気止めの本数を減らしたせいでいつも楽になる時間に吐き気が止まらず、パニックになってついに看護師さんの前で大号泣しました(*_*)

ギリギリで生きてるので、なんの点滴なのかもいちいち気になりますし、順番も気になります(*_*)

• 4月7日
  • 243

243

どうして吐き気止めの回数減らしたんですかね😳!?
    何の説明もなかったんですか(;_;)?
    状態が良くなってきているわけではないのに、、😔
    それはパニックになっても仕方ないです😔💓

順番もどんな点滴してくれてるのか気になるのも当然のことですよ(;_;)💓
    なんで説明もなしに回数減らすのでしょうか、、😔

• 4月7日
  • カモミール

カモミール

何の説明もなかったんです(><)
    順番が狂ったお陰で昨日は3時間のあいだ、1分置きに胆汁吐いてしまい身の起きどころがなくて寝てもいられず、看護師さんたちに介抱して頂きながら座って吐いてました。。ほんとに死ぬかと思いましたし赤ちゃんより自分が明日には死ぬなと本気で思いました(*_*)
    でもその点滴が終わって薬入りのに切り替えたら途端に楽になり、その後は眠ることができました。
    昨日のあれはほんとうに地獄です。
    寝たいのに汗だくで発作のように吐き続けてるとどうにかなってしまうんじゃないかと怖かったです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 4月8日
  • 243

243

昨夜とても大変だったのですね😭😭
    喉の痛みなどは大丈夫ですか(;_;)?
    なんとか眠ることができたみたいで良かったです😢💓
    眠れる時に眠って下さいね😭💕

汗だくで発作のように吐き続けるのめっちゃ分かります、、😭😭
    お風呂も入れないし、気持ち的にも沈みますよね(´・_・`)

• 4月8日

悪阻本当に辛いですよね😢
私は5w後半から始まって8w〜12wがピークでした😥
日に日に悪化して最後は水分も取れず、重度の脱水症状になり入院と言われました…
でも点滴に通うならそれでも良いよと言われ、通いました😵
点滴終わって車に乗った瞬間吐くとかよくありました😓
毎日泣いてました。
動けなくて一日中ソファで過ごし、トイレもはって行ってました…
夜も吐き気で寝つくまで地獄だし、お風呂も入らずそれもストレスで😩
こんなこと言ったらダメですが、望んだ妊娠なのに妊娠したことさえ後悔しました。
ただ旦那が毎日食べられそうな物を買ってきてくれたり、夜も私が寝つくまで背中をさすってくれたりしたので、なんとか乗り越えられたんだと思います😥
カモミールさんのご主人は入院してしまった今も理解はしてくれませんか?😵

• カモミール

カモミール

ありがとうございます。
    辛いのに点滴に通ったことがすごいです。私は車に乗ったらすぐ吐き気の嵐なので。。
    ほんとうにその通りです。一度は流産してまた授かって今度こそはと思っているのに、自分の辛さの方が優先されてしまってやめたいとまで思ってしまうこともあります。
    自分で覚悟したつもりが、こんな簡単に折れてしまうだなんて、私は母親になる資格がないし、産んでからの方が大変なのに子育てノイローゼになってしまうんじゃないかとまで考えてます。こんなに毎日マイナスな気持ちでいたらせっかくきてくれた子に申し訳なくて。。

生まれたら悪阻の辛い日々は解消されるものでしょうか?😢

旦那は、痩せられるから代わりたいわーとか冗談をいってきます。私が実家帰りしてるので別に暮らしているため、苦しんでいる様子を目の当たりにはしてないからだと思います。

• 4月5日

ちょうど年末年始で旦那に送り迎えしてもらいました😭
常にゴミ袋抱えてました😓
カモミールさんのお気持ち凄く分かります。
ずっと同じ場所に居て、外に出る気力もなく同じ空の風景だかり見てて本当にあの時は病みました。
ただ耐えるしかない…分かっていても辛かったです。
もうやめたい。って気持ちの方が毎日強く、でもエコーで大きくなってる我が子を見るとなんて酷いことを思ってたんだろうってずっと泣いて泣いて1年分涙流した!?ってぐらい泣いてました😵
正直私は悪阻の辛さは一生忘れないと思います😅
私の知人も陣痛は忘れたけど悪阻は忘れないって言ってました😅
でもやっぱり我が子を見た時に凄く辛かったけどこの子に会えて良かったって心から思いました☺️
自分らしく育児も楽しく出来てます😃
成るように成る!って感じでやってます😁

んー。
辛い時に冗談はやめてほしいって思ってしまいますよね。
やっぱりこうゆう時って男性は理解してくれない人が多い気がします😓
少しずつでもいいからパパになる準備として色々理解してくれるといいのですが😥

• カモミール

カモミール

ごめんなさい、返信したつもりが下に記載されてしまいました(><)

• 4月6日
カモミール

ゴミ袋ないとどこにも行けないですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

そうなんです。体の不調より心の不調がすごくて、、。終わりが来るのを待つしかないのに、それが私の場合まだまだピークも迎えてない時期なのでほんとうに気が狂いそうで。
悪阻の辛さはなった人にしかわからないんですよね結局。。てなると本当に孤独な戦いだと思います。

産んだらこのモヤモヤも晴れて産んでよかったになるのであればいつか浮かばれますね(><)

旦那は自分が仕事が忙しく3日も徹夜してる俺の方と比べたらマシだとか言ってきたので、24時間具合悪いよりそっちの方がマシだと言い返してやりました。理解を求めるのはやめます😢

外ではゴミ袋とお友達。
自宅ではトイレとソファがお友達でした😅

ピークがまだの場合って、いつ!?いつ!!?って気持ちも不安定になりますよね😥
本当に孤独でした…
健診以外何処にも行けないし、ずっと気持ち悪いし、脱水症状でフラフラするしで生きた心地しなかったですもん😥

大丈夫ですよ😊
いつかあの時の辛さ=我が子が大きくなろうと頑張ってたんだよねって思えると思います💞
ただ今は辛いと思うので、無理に前向きに前向きにとならず泣いていいんですよ。
泣きたいだけ泣きましょう!
そして、少し食べられた〜っとか、さっき少しだけ気分良かった!って時にプラスの気持ちを取り入れましょ☺️

言い返しましょ!😤
体験しないから分からないんですよね!
こっちからすれば徹夜する方がマシだよ!って感じですよね😩!
そうですね!
理解して!って思いとは裏腹に理解してくれないと余計イライラしちゃうから期待しないのも一つですね😔😔

• カモミール

カモミール

遅くなってすみません!
    昨日は気持ち悪すぎてスマホも見れずで(><)

ピークをせめて教えてくれたらそこまでの辛抱と思えるんですが、終わってみないとわからないというのがもう果てしなすぎです(><)

昨日から試しにと思って全粥食を希望して、お粥だけ食べれたのが自分の中では小さな嬉しさでした。きっと食べれない時もあるだろうけど、たまに食べれたらいいかなくらいに思っておきます。

旦那に関しては仰る通り、期待せず、ありのままは伝えるスタンスで行きたいと思います笑

• 4月7日
まちこ

こんばんは!
私も6wから悪阻で入院しました(*_*)
今まで健康体だったので人生で一番つらいと思いました。入院中、夜が長くて不安で眠れないし吐き気で起きるし、何度も泣いて心は折れてました😭
私の場合は8wで先生に頼み込んで退院し、10w頃からピークを迎えて再入院でした😭
本当にこのしんどさは経験した人にしか分からないですよね(*_*)

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます。
    同じ週数から入院の方が😭
    ほんとにほんとに辛いですよね。。
    10wでピークを迎えた時の入院生活は6wの時と比べてやっぱりかなり重かったですか?(*_*)
    これからと思うと気持ちが滅入ります(*_*)
    友達には悪阻で入院した人がいないので、訴えても、赤ちゃんが育ってる証拠だから!とか、前向きに!という言葉しか返ってこず、やるせないです笑

• 4月7日
  • まちこ

まちこ

10wで再入院になった時は、酷い脱水状態で検診の尿検査で即入院となりました😭本当に水分も飲んでも吐くと言う感じで、食べれる物を食べれるだけとか言われますが何一つ食べれませんけど。って思ってました。食べれるなら食べますよー!って心の中で叫んでました😭
    悪阻ってゴールがなくてつらいですよね。安定期までだよ〜、今だけだよ〜、もうすぐ赤ちゃんに会えるよ〜頑張って、など私も沢山言われて誰もこのしんどさなんて分かってくれないと寂しかったです。
    入院するほど悪阻が酷い人って少ないですよね😭離れていますが私みたいな妊婦もいました(笑)弱音も毎日吐いて、泣きてた弱虫ですが無事に出産でしました!応援してます(^^)

• 4月7日
  • カモミール

カモミール

こっちは全部試した上での今ですもんね。そんなこたぁ分かってるわい!ですよね。

入院する人やはり少ないですよね。今入院してても他に悪阻の人いないので、なんで私が、、、と思ってしまいます(元々体は弱いので予想は出来ましたが)(><)

泣きながら頑張らず過ごします(><)
    ありがとうございます。

• 4月7日