※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家族・旦那

うっざー前々から口だけイクメンだと思ってはいたけど普通必死に寝かし…

うっざー
前々から口だけイクメンだと思ってはいたけど
普通必死に寝かしつけてる横で
携帯いじって漫画見ながら
スヤスヤ寝落ちするかよ( *`ω´)
保育園始まる前に絶対寝室別にしたろ
携帯ゲームもどっか別の部屋でやれよ!
あー腹立つ!
普段イクメンぶってるけど
お風呂入れてるだけでイクメンとか言うな
当たり前じゃい!馬鹿野郎!

…という愚痴です。笑

みなさんのご主人の中にも我が家みたいな
なんちゃってイクメンいないですかー?

コメント

グレープフルーツ

うちもでーす!
外では良いかっこばかりするので本当に腹立ちます!親の前ではオムツ替えたりとか、風呂は俺が入れてるとか言ってるけど、家ではオムツ替えないし、子供より先に寝るのは本当にムカつきます!!

ABC

全く一緒です、、、
外に連れて行く時は俺が抱っこするー
と嬉しそう、子供かはぃぃですねー
と声をかけられるとさらにニンマリ・・・
子供抱っこしてくれて、
優しそぅなパパですねー
とか言われて更に上機嫌

お風呂は入れてくれるけど、
オムツ替えは未だにうんちゃんは
1人でかえてくれなぃ(;´Д`)
最近お風呂もあたしがいれてます(~_~;)
寝かしつけなんてしてくれたことないし、泣いてても平気でテレビ見てたりするから子供見てて!って言わないとみてくれない。
極めつけはさっき授乳したのに、旦那が抱っこしたら腕を吸いに行くから
おっぱいほしいみたいやでー
とか言われてこの前少しだけキレました笑

で、俺も子育てしてる
って言われてイライラです笑

みわりー

わかります!
ミルク飲ませながらのテレビや携帯には腹立ちます
でも、自分はしてるつもり(ー ー;)

BaBySam

フルタイムの共働きならふざけんな!!と言いますが、早めに寝てしまうのはまぁ疲れてるのだと思います。。何も言われないから甘えて寝てしまう。
もちろんシングルの私としてはフルタイムの仕事と母の仕事を考えたとき母のが断然体力いります笑

私は夜中起きなきゃいけないから早く寝る!だから寝かしつけろ!と言っていいのではないですか?

mame

一緒です!
数回お風呂に入れただけで(浴槽に一緒に浸かっただけ。服を脱がすのは私で、結局途中で私を呼んで、洗うのもお風呂から上げて服を着せるのも私)、友達に毎日お風呂に入れてるかのように話したり、めちゃくちゃ遊んであげてる風に話すけど、実際は9割ケータイで遊ばせてます。

なんちゃってされるくらいなら、もう育児協力してもらわなくていいです。

まいもも

一緒です!
口だけなんちゃってイクメン!
育児の良いところしか見ようとしない。
旦那の抱っこで息子がグズると「やっぱりママの抱っこがいいもんね〜」とあやすのをやめる。
お風呂は湯船に一緒に浸かるだけで、イクメン気分。

土日は趣味で出かけ、好きな時に昼寝。

私が「チョット息子のこと見てて」とお願いしたら、本当にボーッとみてるだけでした(笑)
腹が立つというより、この人頭大丈夫かな?と思いましたよ!

男の人は口だけなんちゃってイクメンが多いと思います!
何を求めても無駄無駄!

めんま

皆さんありがとうございます(^^)
読んでいてあるある!と思ったり、へぇ!と思ったり、質問してよかったです(^^)
昨日主人になんちゃってイクメンって知ってる?って聞いたら、あっけらかんと俺みたいなやつのこと?って聞いてきたので笑ってしまいました( ゚д゚)笑