※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乾燥肌の赤ちゃんについて、1日にどれくらい保湿していますか?

生後1ヶ月(55日目)の息子が乾燥肌でとくに顔がカサカサなんで沐浴後にローションを塗ってます😣
お肌が乾燥気味だったお子さんをおもちのかた1日に保湿はどれくらいしてますか?

コメント

おっかさん

お風呂上がり、寝起きはいまでもしてます!
あと日中カサカサだなー。と思ったら軽く保湿してます☺️

• 葉月ゆい

葉月ゆい

保湿続けたら良くなりましたか?🤔

• 4月5日
  • おっかさん

おっかさん

カサカサはよくなりました!
    保湿剤はアトピタローション塗ってその上にワセリンで蓋をしてました👍
    オムツのところ以外に湿疹ができてたので洗濯の洗剤を粉石けんに変えてみたり色々しました。
    いまではもちぷにです!!!

• 4月6日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね!やっぱり継続して塗り続けなきゃですね😣
    わたしももちぷに目指します笑

• 4月6日
bonny

1日に3回はしてますよ😊✨
うちの息子も乾燥がひどいので
皮膚科や小児科で保湿剤を塗ったらツルツルになりました😊
その保湿剤も1日3回でしたよ✨

• 葉月ゆい

葉月ゆい

やっぱり沐浴後だけじゃ足りないですよね😣
    みなさん皮膚科や小児科に行ってらっしゃるんですね!

• 4月5日
♡Tokumei♡

皮膚科でプロペトもらって、上の子は新生児期から未だに毎日保湿です💡

プロペトの方が保湿力高いです🎶
お風呂あがりに、霧吹きで水を含ませてプロペト塗っています。。
小児科のスキンケア教室で教えてもらいました😊

• 葉月ゆい

葉月ゆい

プロペト初めて聞きました!
    市販のローションで保湿してます😣

• 4月5日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

私も最初は馬油やローションなど購入して塗っていましたがなるべく高いものをと思って使ってましたが高くて…💦

病院だと無料ですし、病院で処方して貰えばよかったと思いました🌀

• 4月5日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

確かに診察もしてもらえるのでそっちのほうがお得な気がしますね🤣
    息子も病院で見てもらおうかと思います!

• 4月5日
ちゃあ

乾燥もあって、乳児湿疹が酷くて先日皮膚科に行きました😔

1ヵ月検診のときに小児科の先生にはよくある事だとかそのうち治ると言われお薬貰えず😢
石鹸で洗ってヴァセリンや市販のローションでしっかり保湿すれば治るとこちらでも見たので、沐浴後はもちろん朝起きた時や日中もカサカサしてきたら保湿していたのですが、だんだん酷くなる一方で、、、

皮膚科で処方してもらったお薬塗ったら一日で見違えるほどよくなりました😂朝晩塗ってるだけですが、カサカサもよくなりました!

こんな事で病院行くのもな、、、と思ってましたがお医者さんもこーゆー症状に慣れてる様子で素早く対応してくれましたし早く皮膚科に行けばよかったーと後悔してます😔

• 葉月ゆい

葉月ゆい

息子も乳児湿疹出てます😣
    まだそこまでは酷くなく石鹸でちゃんと洗えば以前よりは少しずつ良くなりました☺️

一緒です!
    わたしも1ヶ月健診のときに言ったらそれ以上ひどくなるようだったら小児科か皮膚科に行ってねと言われただけでした😣その時が1番ひどかったです!

少しずつよくはなってきてるから皮膚科に行こうかわたしは悩んでます😵

• 4月6日