※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねここねこ
妊娠・出産

妊娠7週目で初めての妊婦です。友人の流産の話から、心配しています。旦那さんとの仲良しはいつから?注意事項を教えてください。

今妊娠7週目で、はじめての妊婦です!

先日検診ではじめて心拍確認できました♡2週間後に検診なんですが、とりあえず心拍確認できたら、仲良し解禁しようと思ってたのですが、、、

身近な友人が、心拍確認後の2週間後の検診で心拍確認できず。流産になってしまい、私もこの2週間がながくてこわいし、やはりまだ仲良ししないほうがいいのかな?とか思いますが、旦那さんもかわいそうかな?なんて思ったりもします。

旦那さんとの仲良しってみなさん妊娠していつくらいからしましたか?
あと、仲良しについての注意事項教えてください!

コメント

うーたんママ♡

安定期までは避けたほうがいいみたいです。妊娠初期でもしている方もいるみたいですが、何があるか分からないので私は妊娠してから仲良ししてません(>_<)

  • ねこねここねこ

    ねこねここねこ

    やはりそうですよねぇ〜〜余計な心配が増えるのはちょっと嫌ですね(´;ω;`)

    • 2月27日
  • うーたんママ♡

    うーたんママ♡

    私は安定期に入るまでは時々お手伝いしてます(笑)
    先生に聞いてみるのもいいかもですね(^^)

    • 2月27日
  • ねこねここねこ

    ねこねここねこ

    お手伝いお互いがんばりましょう笑
    今度先生にきいてみます!

    • 2月27日
E&Hmama

うちは妊娠がわかって心拍かくにんできて
すぐしました!
そのあとからは無茶がない程度に
お腹が出るまでは2週間に1回はしてました!安定期まではつわりもあり
自分自信がしんどかったためあまりせず
安定期からは2週間に1回て感じで
今は切迫早産になったため
2ヶ月以上もうしてません。
臨月ですしお腹が張りやすいので後期は
ほぼできてないです!

注意事項は無茶はしないことです!
なにかあってからではおそいので(´・_・`)
しっかり避妊すれば問題ないと思いますよ!

  • ねこねここねこ

    ねこねここねこ

    やはりもうすこし様子をみて、先生にきいて、実践するときは無茶しないようにしますね(ㆁ௰ㆁ)

    • 2月27日
キキっち

こんばんは!5ヶ月のごろからやりましたが、それが原因か解りませんが切迫早産になりました。注意は中出しはいけません、赤ちゃんに感染症になる可能性があり奥に入れすぎも駄目です。あっさりです!!
口でしてあげたらどうですか?

  • ねこねここねこ

    ねこねここねこ

    切迫早産とかやはり、心配事が増えますね(´;ω;`)
    いまのとこお手伝いはしてるのですが、たまには、と思いみなさんにお聞きしました(ㆁ௰ㆁ)

    • 2月27日
meichan

初期なら尚更辞めた方がいいですよ(´・_・`)
万が一のことがあったら
絶対に嫌なので妊娠してからは
私が尽くしてあげるのみにしてます。
お腹に赤ちゃんが居るって思うと
したいとも思わなくなりました○

  • ねこねここねこ

    ねこねここねこ

    心配事がふえるので、やめておきます(´-ω-`)

    • 2月27日
  • ねこねここねこ

    ねこねここねこ

    私もできれば赤ちゃんがいるのでしたいとは思いませんが、旦那さんがかわいそうかなって思ったので♩
    なんか、文がきれてすいません!

    • 2月27日
にょったん

うちはむしろ旦那の方がしたくなくなったようです。お腹が出てきはじめて、本当に赤ちゃんがいるんだ…できないな って思ったんでしょうね^^;
妊娠してから2回しましたが初期から張っていて切迫流産で現在まで薬飲み続けています。
こればっかりはやぁたさんの体質によるのでなんとも言えませんが、切迫はつらいですよ。自分を責め続けます( ; ; )

  • ねこねここねこ

    ねこねここねこ

    私今の時点でも心配性で毎日検索して、不安になってるので、お手伝い程度にしとこうかな、、、と思います笑

    • 2月27日
yooou

せめて安定期までは控えたほうが
いいと思います(^^)
旦那さまにはしっかりお話すれば
わかってもらえますよ(^^)
する時はゴムは絶対してくだいね!

  • ねこねここねこ

    ねこねここねこ

    もうお手伝い程度でいいかなって思えてきました笑
    旦那さんも別に仲良ししたいといってきたわけでもないので笑

    • 2月27日
chay*

私の行っている産婦人科は
初期と後期は禁止になってます。
早産、流産、感染症など
リスクがありますしせめて
安定期にしっかり避妊をするのが
いいと思います(´・_・`)

うちは旦那が手伝われるのも
嫌みたいで妊娠してからは一度も
してないし、求められもしないです。
その代わり、一緒にお風呂入ったり
お茶する時間をもってリラックスしてます!

  • ねこねここねこ

    ねこねここねこ

    やはりリスクは減らしたいので、避けようと思います(ㆁ௰ㆁ)

    • 2月27日
deleted user

旦那が可哀想とか思ってても、出産したら1ヶ月出来ないですよ~!

やっと、二人の赤ちゃんが出来たんですから、
そこんとこわ、旦那さんに我慢してもらうしかないんです・・・(;_;)

私も、ただいま、悪露が出てて、私わ、1ヶ月間してないです。

旦那にわ、待ってもらってるんで、抜いたりしてますけど!

人それぞれなんですが、私わ、妊娠しても、初期の時から
関係なく仲良ししてましたよ!

20さい♡マイメロ

7w3dです( °ᵕ°❤︎ )私は元から生理不順で、妊娠に気づかず、気づいたのは6週に入ってからで心拍も確認できました。それても 気づくまでは、週4ペースでやってました。笑 妊娠発覚してからは、安定期入るまでは怖いのでやらないつもりです。