※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

里帰り中で悩んでいる方へのアドバイスを募集しています。母との関係は良好だが、旦那のいる家に戻りたい気持ちもあり、過ごし方に悩んでいます。逆子の問題もあり、経験者のアドバイスを求めています。

里帰りされた方に質問&アドバイス頂ければと思います。

5月出産予定で4月から実家に帰っています。
帰るのは正月ぶりで、その前から3ヶ月に1回ペースで顔出していました。なのでさほど久しぶりではないし母との関係も良好です。
無いものねだりなのですが、すでに旦那のいる家に帰りたくなっています。理由は様々で、散歩したりウォーキングしたりしていますが、やる事も底をつき何をして過ごしたらいいか悩む毎日です。母もパートで働いており歳で夕方寝たり、「いいよ、座ってなさい、ゆっくりしてなさい」と優しい言葉も言っくれますが、疲れたややっとご飯食べれる、何を作ったらいいかわかんない、など嫌味?ぽく言われます。たまに悪いと思いデパートからおかずを買ったり出来ることはしますが、気を遣います。

自身、産まれたら休む暇なく考える暇ない時間になるのはわかるのですが、女同士って親でも気を遣うのは私だけですか?
さっそく里帰り先で逆子と言われ(逆子に厳しい病院)ってのもあり落ち込んでいるのもあります。明日の検診で治らなきゃ転院予定でさらにプレッシャー。

①私と同じ方いますか?
②何をして過ごしていましたか?
③気持ち晴らすアドバイスありますか?

経験ある方、コメント頂ければと思います。
長々すみません( *_* )

コメント

おいっすー

上の子の時里帰りしましたが、産まれる前は夕飯作りと妹のお弁当作り、掃除と洗濯毎日してました(^^)

好きで里帰りしたのに、なぜか不安定になるんですよね😧💦
と思って2人目の時は里帰りしませんでしたが、全然楽でした。苦笑
ありがたいし感謝してますけどね☺️

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    夕飯作りしていて尊敬します( *_* )★
    そうなんです、なぜか不安定になったり
    ならなかったりします。。
    私も2人目はしない事にしようと心に
    決めました( *_* )!
    産まれたら有難みをさらに感じるのだと
    私も思います。。

• 4月5日