※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊活

福岡市の中央レディスクリニックで人工授精された方いらっしゃいますか?

福岡市の中央レディスクリニックで
人工授精された方いらっしゃいますか?

コメント

しましたよ✩︎⡱
通院自体は2年でしたが、
人工授精1回目で妊娠しました🐣

• Kちゃん

Kちゃん

ご回答ありがとうございます!
    人工授精1回目で妊娠されたんですね✨
    私は他病院に半年以上通院してたのですが、不妊専門の病院を紹介され先月から中央レディスに通院しています!
    先月卵管造影検査をし、今周期ダメだったら人工授精を考えています。(精子の運動率、直進率共に悪いです)
    人工授精を希望するときは、どれくらい前に病院側に伝えればいいのでしょうか?次生理がもし来たら12日目辺りに受診するよう言われています。

• 4月5日

退会ユーザー

卵管造影お疲れ様でした💦
    痛くなかったですか(T-T)?
    人工授精のこと先生に伝えていますか??
    卵胞チェックの時に、急に今周期人工授精に挑戦する?と言われたのですが、仕事を休めず延期して休める時にお願いしました。
    以前も他の病院に通われていたのなら、提案されるのも早いと思います。
    人工授精をしたら、そのまま帰宅と言われましたが、病院がある階の窓側奥の休憩室?で誰もいなかったのと、痛みも少しあったので、腰を気持ち高くして横になってました(笑)

• 4月5日
  • Kちゃん

Kちゃん

卵管造影は結構おもーくなる感じで痛かったです😂妊娠するためだ!と思って耐えました(笑)
    最初の診察で、旦那さんの精液検査の結果を見せたところ、人工授精に進んだ方がいいかもね〜って言われてたので、卵管造影が終わったら人工授精するもんだと思ってたんですが、日にちを言われてタイミングを取るようにだけしか言われなかったんです😢
    卵胞チェックの時に急に言われたんですね😦それに痛かったんですね😱
    それなら次受診が生理から12日目なのでその時言われる可能性もあるってことですね!
    もし人工授精となったら、通院頻度ってどのくらいでしたか?

• 4月5日

退会ユーザー

Kちゃんさんが、頑張ったかいがあって、造影後の妊娠しやすい期間になりましたね(*^^*)!
    中央でタイミングを取るのは初めてですか??
    自然に妊娠できるのが一番良いから…と、1.2回タイミングの指導があった後、人工授精の話が出た気がします🤔ずるずるするより、次の段階に進めてくれる病院だったと思います。

人工授精の時は、卵胞チェック(1.2回)で日にちを指定して、予定日に人工授精して、次の生理を待つ。と言う感じだったので、卵胞次第になりそうですが、いつもの通院+1日くらいです👀
    次の受診予定日に、旦那様の件を踏まえて、先生にステップアップをいつするのか聞いてみていいと思います(^^)
    ちなみに、私は男性の先生にずっと診てもらって、卵管造影や、人工授精は女の先生でした🌱

• 4月6日
  • Kちゃん

Kちゃん

ゴールデン期間って言うやつですよね✨それもあって少しだけソワソワしましたが、今日リセットしてしまいました😣
    中央でタイミング取るのは初めてでした!
    次の予約を取ろうと思うのですが、人工授精の周期は薬を内服したり注射したりはなかったですか?予約は予定通り生理が始まって12〜13日目で取っても大丈夫ですかね?😧できれば次周期で人工授精したいと考えています。
    いっぱい質問して申し訳ありません😭
    私も男性医師が担当医ですが、卵管造影のときは女医さんでした!😊

• 4月8日