※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら家事がしやすい抱っこ紐を探しています。スリングやナップナップなどの横抱きタイプのメリットとデメリットを教えてください。

首が座る前の赤ちゃんを抱っこしながら家事がしやすい、抱っこ紐のオススメはありますか?

里帰りもせず、現在生後2週間の赤ちゃんのお世話をしています。抱っこすると寝るかおとなしくしてくれるので、抱っこ紐を使いながら家事が出来たらと考えています。

スリングやナップナップやニンナナンナの横抱きタイプのモノを使用されたことがある方、参考までにメリット、デメリットを教えて下さい(ó﹏ò。)

コメント

うどん

スリングを1ヶ月検診の時に使いましたが、両手が空くわけではないのでそれっきり使いませんでした>_<

抱っこ抱っこで腕が痛み出したので
1ヶ月たってからベビービョルンの抱っこ紐買いました!
エルゴみたいにインサートも不必要だし
装着も簡単で縦抱きできるので両手も空いてよかったです^^

ひちょ

ナップナップ使ってます^ ^
私も里帰りせずだったので抱っこしながらの家事でした!
正直なところ縦でも横でも前抱きしかできないし横だと重心がズレる?せいか手を当てて支える感じにしないと怖かったです。
両手離して家事は出来ませんでした(´._.`)
縦だとインサートが分かりやすく使いやすいです!
けど気持ちの問題ですが長時間となるとうーんって感じしました。
9月に産まれなのにインサートは暑いみたいです。
なので寝てる合間に家事やるかはイローラックをうちは使ってました!
ハイローラックは今も大活躍です♡