※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ak24
妊活

体外受精後の症状について心配ですか?移植後の体調不良は妊娠の兆候かもしれません。他の方の経験を聞いて安心しましょう。

体外受精胚盤胞移植無事3日に終わったのですが
胚盤胞戻したら1週間後に大体は着床なんでしょうか?
何か移植後2日目なんか重たい感じのにぶーい痛みがあり
三日目にしてご飯食べたあとからずっと胃も気持ち悪いし
普通に体調悪いのか何なのか😭
胸はずっと張って痛いのでもはやそれは薬の影響だと思うのですが。
もーこのムカムカと吐き気はなんだろと思いながら。
生理前なのかと…
こんなすぐ症状出る訳ないしと思いながら。😭
謎の気持ち悪さが気になるのですが
胚盤胞移植した方は移植後妊娠された方はどのような感じだったのでしょうか😔

コメント

まい

胚盤胞なら翌日から3日後には着床します💡
1週間後なら4週だと思うので、早い人はつわりの症状でると思います。私も4週のときには出てました💦
妊娠してるといいですね(^-^)/

• Ak24

Ak24

えーめちゃくちゃ早いんですね!
    胚盤胞やから早いんかなと思いながら🤔体外受精やったら周期とかそゆのがわからなくて😂
    ありがとうございます🥺!

• 4月5日
  • まい

まい

通常の排卵日から5日後くらいに移植しませんでしたか?💡
    胚盤胞は受精してから5日目6日目くらいなので、移植したくらいが妊娠3週ということになります。排卵日が2週に入るところですね。
    つまり移植から1週間後がだいたい生理予定日で4週に入るところです。

• 4月5日
  • Ak24

Ak24

排卵してたのかすら知らないんです😭悔しい事は教えて貰ってなくて(>_<)
    3日に移植したのでほんとまだ2日目なのになーと思いながら😔
    なら私まだ着床してないですよね?笑

• 4月5日
  • まい

まい

そうなんですね。
    ホルモン補充なのか自然周期なのか分かりませんが、ちゃんと聞いた方がいいですよ💡分からないまま移植するのは、あとあと不安になると思います…

ならそろそろ着床してるか、する頃じゃないですかね。
    服薬してるなら薬の副作用ってこともあるかもしれませんね😖💦

• 4月5日
  • Ak24

Ak24

内診はしてるので
    先生はしっかりわかってると思うんですけどね(>_<)
    薬も同じので今までずっと飲んでたのにただの胃もたれですかね?😭笑
    すみませんありがとうございます(T_T)

• 4月5日

私は午後から移植しましたが、胚盤胞なら遅くとも翌日の朝には着床すると言われました!
もしかしたら着床したのかも?ですね!

私は移植翌日からムカムカとし(食欲はありましたが…)、胸の張りもありました😊
それからは倦怠感や体の火照り、眠気が続き判定日に陽性判定頂きました!

着床してると良いですね😊

• Ak24

Ak24

私も午後二時頃に移植しました!
    そのへんしっかり聞いとけばよかったです🥺

おめでとうございます💗💗

はい!気長に判定日まで待ってみます🥺🙏

• 4月5日