※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

保育園から入園式の服装指示はありますか?

明日入園式なのですが別の保育所では子供は私服で入園式をやっていました。
今のところ指示はないですが、
みなさんの入園式は保育園から指示などありましたか??

コメント

まるさん

ちょっとお出かけようって
言われました。笑

• たくまま

たくまま

スーツみたいなのは着ないのですね笑
    お母さんたちはスーツみたいなきっちりした感じでしたか??

• 4月5日
  • まるさん

まるさん

スーツは着ないです!
    堅苦しい格好はあまり
    いないと言われたので💦

• 4月5日
まるま

特になかったです!
息子はTシャツにズボンで行きました!
普通の格好をしている子が多かったですが、女の子は少しおしゃれな洋服を着ている子もいました!

• たくまま

たくまま

コメントありがとうございます!
    お母さんたちはスーツのようなきっちりした感じですか?

• 4月5日
  • まるま

まるま

お父さんはそのまま仕事に行くからか、みなさんスーツでした!
    (息子の園は4/1だったので平日でした)
    お母さんはデニムなどのすごくラフな感じの人はいなかったように思います!
    ただ、すごくかっちりした服装の人も少なかったのでちょっときれいめな服装(ブラウスなど)でよいと思います😄

• 4月5日
あい

「お気遣いせず、平服でお越しください」と説明会で言われ、逆に難しかったです💦
普段着の子もいればきっちりスーツの子もいました。お母さんはワンピースにジャケットなどキッチリまではいかない綺麗目な格好が多かったです。