※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
ココロ・悩み

明日の検診に旦那が行けない理由でイライラしています。疲れているし、家事も手伝ってくれない。プレゼントも貰えず、子供の用品選びも一緒に行かない。

これってマタニティブルーというやつなのでしょうか?長くなります。
明日検診なんですが、旦那が着いていけないと言われました。理由は釣りのイベントの時間と被ってたの気づかず申し込んでしまったから💧元々、その後私の実家に行く予定だったのも断りました。(2週間前、旦那から行きたいと言ってきたのに、、、)特に用事がある訳でもないし、私自身疎遠な方なんですが実親は予定や時間にうるさい方です。前々から決まってる予定を全て2日前にキャンセル、、、
確かに最近1日まともに休み取れてないし、息抜きも大事なんでしょうが、、、
ご飯食べたら、そのまま。飼っている猫や犬の面倒もあまり見てくれてない😢
疲れて寝落ちして餌あげ忘れたり、トイレ掃除、散歩1週間言い続けないとしてくれない。
言うのも疲れて、最近は自分でしてます。
申し訳ないと思ったのか、昨日から「何か欲しいものない?」とかくっ付いてきます。
付き合ってから、誕生日等イベントごとでプレゼント貰ったことありません。すぐにお小遣い制にしてたので買う余裕がないから。欲しいものあったら勝手に買っていいと言われてます。こういう時に貰っても手放しで喜べない。口だけなような気がするし、、、
子供の用品など買い揃えて行きたいんですが、一緒に選ぶと言い張ってます。
まだ時間はあるし仕方ないことなのかもしれないですが、イライラしたり落ち込んだりしてしまいます。

コメント

mee🍓

不安なことはご主人に伝えてみてはどうですか?
ペットの世話もできないで子どもが生まれても子どもの世話もしてくれなさそうな気もしますし…💦
我慢するくらいなら一度ぶつかってみては?今後もその不満を抱えて育児はできないです(′・ω・`)

  • エリカ

    エリカ

    何回も言ってるんですが、私自身疲れてしまって、、、一度、義母が結構頑固で自分の考えを押し付ける?人だったのもあり思ったこと言えなかったりするみたいです。
    一度、「言いたいこととかちゃんと言って欲しい。」と言ったら「あんまり感情ないんだよね。」と言われ諦めました。多分、不満を言ったら了承はしてくれても理解はできないんだなと何度も思いました。

    • 4月5日
めくま

マタニティブルーではなく、
責任感がない旦那さんへの失望と、
幻滅だと思います…。

  • エリカ

    エリカ

    回答ありがとうございます。凄く好きと思っていたんですが、ウザイが少しずつ膨らんできてるような感じがします。

    • 4月5日