※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま研修生
子育て・グッズ

夏産まれの赤ちゃんの服装について、夏は短肌着と長肌着が必要か、10枚ずつ必要か不安です。夏産まれのママさん、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!!
夏産まれの赤ちゃんの服装についてですが、
夏産まれの赤だと短肌着と長肌着だけでいいでしょうか?上の子は春産まれだったのでよくわからなくて…( ;∀;)夏産まれだと肌着や衣類は10枚ずつくらいいりますかね?
夏産まれの赤ちゃんをお持ちのママさん!!
ご教授お願いいたしますm(__)m

コメント

さゆり

うちは6月末生まれで、1ヶ月間はお家にいましたが、エアコン効いた中に長いロンパースで過ごしていました!

2ヶ月くらい(8月とか)の時はほぼ下着ですが、半袖のロンパース1枚で出かけてました🤣

• 2児まま研修生

2児まま研修生

8月くらいだと肌着と半袖ロンパースだけだったんですね!!

私8月が出産予定日なので
    家にいてもどれくらい肌着がいるのか想像できなくて…( ;∀;)
    外出しても10月くらいから
    上の子の送り迎えに連れていくつもりなので、それまでは肌着プラス半袖ロンパースがあれば良さそうですかね(*^^*)

• 4月5日
リトルミー

息子が7月生まれです。
洋服は1着しかなくて、ずっとコンビ肌着一枚でした。
洋服は足らなかったら買う感じでいいと思いますよ。

• 2児まま研修生

2児まま研修生

コンビ肌着ですね!!

洋服は足りなかったら買うつもりなんですが、なんせ田舎なので買い物に行くのに一苦労なのと
    免許なしの私だと、予めなんぼか用意しとかないと不便で…💦

買いたす時は10枚くらい買われましたか?

• 4月5日
  • リトルミー

リトルミー

生まれてすぐの夏服は一枚だけで、そのあと長袖のロンパースを買い足しました。10枚あれば大丈夫だと思いますよ!

• 4月5日
  • 2児まま研修生

2児まま研修生

ありがとうございます❤️
    買いたすのはロンパースにしますね!!

• 4月5日