※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひが
妊娠・出産

妊娠中で食欲が抑えられず、体重増加が気になる方へのアドバイスをお願いします。

現在妊娠8ヶ月です。
妊娠初期から食欲が止まらなく
常に食べてます。
元々、喫煙者だったのですが
妊娠発覚後、禁煙したのもあって
口が寂しくなると言うか、、
家に居るとお腹空いちゃってww
ついつい甘い物、とくにアイスが
食べたくなっちゃいます。
検診の際にも、助産師さんに
体重増加を指摘されちゃいました。
現在18キロ増量中です。

食べるのを我慢するのはかえって
ストレスになりそうで。。

何かいい方法ありませんか?

コメント

りえ

私もバリバリの喫煙者で、妊娠してから禁煙しています🚭😢
当たり前のことだけど、禁煙ってなかなか大変ですよね!私も口寂しくてお菓子ばっかり食べて、初期が食べづわりだったこともあり体重増加が著明で怒られたことがあります😂

私なりの対策としては、
ガムを噛む
飽きたらノンシュガー、あるいは梅味の飴を舐める
氷を食べる
アイスボックス(グレープフルーツ味のやつ)を食べる
ゼリーをちまちま食べる
などです😊
これでも我慢できないときは
ミニカップラーメンとか食べちゃいます!笑
我慢はよくないですよね!🙄

ひが

お気持ちすっごい共感できます。
やはり体重管理しっかりしないと
怒られますよね!
分かってはいるんですが、、、。
食べちゃうんです。😭
私もチマチマ食べる←やってみます!

ゆう

私もたばこ吸ってました😫
プラス食べづわりでした😱

やっと安定期に入り
おさまるかなと思ってましたが
すこーししか変わらず
相変わらず食べてます…🙄
食べても散歩すればいいか!って
開き直ってまーす😂悪足掻きw
でも遺伝で糖尿病があるので
そこは気をつけなきゃいけないので
納豆を単品で食べたり
納豆と豆腐とネギとたまにオクラを
混ぜて食べたりしてます!
あと、そばなんかは大食いします!笑
ちくわもコンビニで買って食べたりw

  • ひが

    ひが

    体重 増えていく一方なので
    先が思いやられますね😭
    次回の検診で栄養指導を
    受けるようにと言われたので
    大体言われる事わかってるんですが
    内心ビビってます😭
    わたしも食前にサラダで
    満腹感を少しでも得られるように
    食べてますが、、変わらずです🤭

    • 4月5日