※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血の可能性がありますか?お腹が大きくなると立つのが辛いです。

明日で21週になります。

今日お昼にご飯を食べた後、
スイーツショップでお土産を買っていこうと思い、
列ができてたので10分くらい並んでいたら
いきなり立ってるのが苦しくなり
吐き気と冷や汗が止まらず
顔から血の気が引くような感じがして
その場で立っていられなくなりました。。。

5分くらいその場で休んだら元通りになったのですが
これって貧血ですか??😭

最近お腹が大きくなってきたからか
歩いてる時は大丈夫なのに、
立っているととても辛いです。

コメント

ままり

貧血かと思います💦
私も妊娠中は貧血が酷く、目の前ぐるぐるしだして視界もボヤけて血の気が引くのが分かってしゃがみこんだりしょっちゅうでした😓
健診時の採血で貧血と言われそこから鉄剤処方と毎回採血して数値低かったら注射してました😭