※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でエプロン未使用。いつから使う?手掴み食べ時に便利?メルカリで売るか迷う。先輩ママの意見聞きたい。

出産祝いで頂いていた食事用のエプロンですが、生後10ヶ月の娘は一度も使っていません。
これはいつ頃使用する物なんでしょうか?😳
手掴み食べをするようになったら、便利ですか?
あまり使わない物なら、メルカリで売ろうかと考えていて、先輩ママさんの意見が聞きたいです🙏

コメント

リナ

手づかみ食べする時も、
普通にあげてる時でも
こぼれるのがきになるときに
使うと良いと思います!🙋‍♀️
うちは使い捨てのやつを使ってたんですが
今は首についてるのが気になって
剥ぎ取るので全然使ってません😂

りゅうしんママ

嫌がらないようなら離乳食期に使えますよ😃
うちはシリコン系は嫌がってだめでしたが。。😂

ぱーら

私は一度も使ったことないです💦
エプロン嫌いなのでフェイスタオルで代用してます!

さくら

自分で食べる様になったら必要かと思います!

あみママ

皆さんの意見が聞けてよかったです!
参考になりました🙇
手掴みで食べるようになったら、使ってみようと思います😊