※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peep
お金・保険

2度の育休後、2年ぶりに復帰した看護師が緊張と不安を感じています。怖い先輩に叱咤された経験もあり、アドバイスを求めています。

2年のブランク
看護師です。育休を2度とっているので、看護師歴は大体7年ほどです。2人目は悪阻がひどく、病欠と産休合わせて2年程お休みを頂きました。
2人目の育休後、今月から働いています。
病棟は毎回育休後に変更されるようで、他部署です。
2人目の娘は、なんと初日から保育所を楽しんでいるようですが、私は浦島太郎状態。
とりあえず受け持ちを持たず、処置などに入らせて頂いていますが、ブランクもあり、緊張の連続で食事も喉を通らなくなってきてしまっています。正直辞めたいです。
前回復帰した際も浦島太郎状態で、その事を大変叱咤してくる怖い先輩がおり、今回もその様な事がないかと大変不安になっております。
どこの病棟にも怖い先輩はいますよね。
同じように復帰された方、どうかアドバイスを下さい。

コメント

🍒cherry🍒

私も看護師です。2人目育休を1年もらい、昨年11月から復帰してます。私は7年病棟勤務で、今回初めて透析室に配属されました😫すべてが初めてで本当に大変で💦復帰後私も5㌔体重が落ちて心配されました💦(笑)子育てしながらの復帰大変ですよね😣旦那さんや、周りの人に頼りながらしていかないと、自分が壊れちゃいます😭私は寝かしつけたあとに、起きてDVD見ながら晩酌をするようになりました(笑)楽しみを見つけたらいかがでしょうか😁✨

あーちゃん

私ももうすぐ復帰予定の看護師です。
一人目の産休育休から続けて二人目の産休育休をもらったので4年弱やすんでます😭
正直復帰してもやっていけるか不安です💦
復帰する前に事前に勉強したり研修受けたりしましたか?
事前に準備しといた方がいいこととかあれば教えて下さい😂

まめぱん

私も4月中旬から復帰です😭産休前と同じ部署ですが、人数が足りなくて大変みたいです…

復帰後部署変わってるなら仕方ないと思います💦もう素直にわからないことはわからない、できないことは教えてくださいで過ごす…そのうち慣れて行くと思いますが😅
7年頑張ってこられたのだから大丈夫です💓