※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

手ピカジェルは水道で手を洗った後に使っても効果があるでしょうか?公園から帰る時の対処法について教えてください。

手ピカジェルって公園で土触ったあと
水道で一通り手を洗った後手ピカジェルつけたら
手を洗ったのと同じく綺麗になるんですか?
アルコールスプレーみたいにつけたら大方の菌が死滅するってことですよね?

ちなみに公園から帰る時にみなさんはどうしてますか?

コメント

RK

洗わないよりは水道で洗った方が綺麗になりますが、アルコールは除菌できるだけで殺菌作用はありません。

• ひ

回答ありがとうございます!
    除菌なんですね🤔
    てことはハンドソープ持って洗った方が無難てことですよね?🤔💭

• 4月5日
アーニー

そうだと思います。
公園では手を洗ったらアルコールティッシュで手を拭いて、帰ったらまた洗います。

• ひ

うちも除菌シートで手を拭いてたんですが
    この前公園帰ってきてからお腹くだしててもっとちゃんとした方がいいのかなとか思ってまして😭

• 4月5日
nana

あくまで除菌なので石鹸とかで水で洗うのとはまた違うかなと思います🤔
公園の手洗い場があればそこで洗ったりウエットティッシュで拭いたり、自宅に帰って石鹸で洗います🙆‍♀️

• ひ

除菌なんですね!
    ちなみに公園でハンドソープで洗うってマナー的にはどうなんでしょうか?😣

• 4月5日
  • nana

nana

泡とかきちんと流しておけば大丈夫だとは思います😊トイレで使う方がいいかもですね🙌

• 4月5日
  • ひ

確かにトイレがありましたね!
    ありがとうございます🥰

• 4月5日
sooooooo

おしりふきで拭いて手ピカジェルを使ってます😊

• ひ

手ピカジェル簡単そうでいいですよね🥺💓

• 4月5日
ママリ

紙石鹸を持ち歩いています

• ひ

紙石鹸も探したんですがなかなかドラッグストアで売ってないものですね😭

• 4月5日