※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
妊娠・出産

成田レディスクリニックでの健診では、経腹エコー後に再び経膣エコーを行うことがあります。子宮頸管長のチェックはお腹の張りがある場合に限られるかどうかは不明です。自覚症状がなくても確認したいとの気持ちがあります。次の健診がどちらのエコーなのか気になっているそうです。

蓮田市の成田レディスクリニックに通われている方にお聞きしたいです!

成田さんでは、経腹エコーになってから中期あたりで、再び経膣エコーをすることはありますか?
経膣エコーでの子宮頸管長のチェックなどは、お腹の張りなどがあると訴えた人に対してのみ行われるものなのでしょうか?
特に今お腹の張りなどの心配事はないのですが、自覚症状が無いケースもあると聞くので確認してもらいたい気持ちもあります。
あとは、単純に次の健診がどちらのエコーなのか気になって...経膣ならそれなりに毛の処理をしておきたかったり😅

わかる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みやこ

今経腹エコーなら次も基本は経腹エコーだと思いますが😅わたしは子宮頸管長のチェックをしてもらったことがなかったようなきがするのでお腹の張りや切迫とかじゃないとしてくれないのかなと思います💧
全部曖昧でごめんなさい。

毛の処理なんてしなくていいと思いますよ😹先生も色んな方を見ているのでそこまで気にしてないと思いますし*(^o^)/*
なんならわたしは帝王切開だったので全裸でしたよ😹🙌

ココ

2人とも成田で出産しました^^
私は経腹エコーになってから経膣エコーをすることはなかったです。
子宮頸管の長さもそのままみてもらっていましたよ^^

こだま

今通ってます~!
18wでお腹の張りを訴えてチェックしてもらいましたが、そのあとは訴えてもしなかったですね。
でも、先日(29w)訴えなくても早産チェックで経膣エコーしました!
26wのときに血液検査があって、次は2週間後に来てねってタイミングでした。
なので、血液検査があった次の回は経膣エコーがあるかもと思っていたらいいかもしれません😊
あと毛はどうせ出産は急にやってきたりするので個人的には気にしなくてもいいと思います~(笑)