※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
妊娠・出産

18週目は胎動に波がありますか?胎動が少ない日もあるのは普通ですか?

この頃、胎動がわかり始めたけど、今日はいつもより少ない気がする(>_<)
寝てるのかなって考えたり、元気がないのかなって不安になったり(;_;)

18週目は胎動に波があるものなんですか??

コメント

胎動がわかり始めた頃なら波があると思います(*^_^*)
私も1日に1回感じられるところから始まりました!

• ♡mym♡

♡mym♡

回答ありがとうございます🍀

やはり波はあるんですね(^-^)
    1回くらいは胎動かなって動きはあったのであまり神経質にならないように様子みたいと思います❗

• 2月27日

波もあるし、日中ママが動いてると揺りかごのように心地いいのでねんねしてますよー☀
横になってたり夜寝るときの方が活発ですよ〰(o・ω・o)♥ 
そのうち、夜ぐぁんぐぁん動いて寝れなくなることも(笑)

なので、陣痛開始も夜中多いって、母いってました〰(o・ω・o)♥

• ♡mym♡

♡mym♡

まだわかり始めたばっかりなんで、胎動なのか腸が動いてるのかはっきりは分からないくらいです(>_<)

これからどんどん動いてくれるなら嫌でも胎動ってわかりますね(笑)

夜中に陣痛が多いんですね❗勉強になりました❗

• 2月27日
ゆっき👶

まだ小さいのでわかりにくいところにいることもあると思いますよ!20週越えたら毎日はっきりわかるようになりますよ!

• ♡mym♡

♡mym♡

そうなんですね(>_<)

もしかしたら、自分の脂肪で分かりずらくなってるのかなと思ったりもしてました💦

まだ赤ちゃん自体が小さいから、そこまで強く蹴れないですよね😓

これからどんどん胎動が分かるようになることを楽しみにしてます🍀

• 2月27日
ままデビュー

全然波ありますよー!
まだ赤ちゃんちいちゃいですしね♡
私は27wですが、未だに波だらけです(*‘ω‘ *)
3日くらい大人しめだな〜って思ってたら
反動のようにドコドコ動いたり♪
赤ちゃんも気まぐれなので静かにしたい時もあれば、騒ぎたい時もあるのかななんて思ってます(*∩ω∩)
胎動がない時は本当に成長してるのかなって不安になったり、胎動がわかるようになったらなったで静かな時は心配になるし、いつまでたっても不安ってつきないですよね〜😭💦

• ♡mym♡

♡mym♡

やっと安定期になったから安心と思ったんですが、不安になることばっかりです(>_<)

先生からそろそろ胎動が分かることかなと言われていたので、なおさら不安になってました💦

まだまだ小さいのでわかりにくいときもありますよね😓
    もしかしたら、自分の脂肪が邪魔して分かんないのかも💦

これからどんどん大きくなって、動いてくれるのを楽しみにしてます🍀

• 2月27日
おてんばやんちゃ娘

凄い分かります‼︎
私は22週ですが、同じ質問今日しました‼︎笑
22週でも、少なくても胎動がある様であれば、問題ないとの事でした。
皆様、ある程度、週数少ないときは不安に感じた事がある様です(>_<)
私は昨日は胎動、頻繁だったんですけど、今日は凄い少ないです。
赤ちゃん気分屋さんなのかもです笑
全く無いのは、心配ですけど。

胎動、少ないとか弱くて不安になるのは、妊婦さんあるあるなのかもしれないですね笑

• ♡mym♡

♡mym♡

安定期に入っても不安はなくならないですね💦

みなさんも波があるし、まだ小さいから分かりずらいときもあるということなので少し安心しました❗

まだ分かり始めたばっかりなので、これからどんどん動いてくれる事を楽しみにしてます✨

• 2月27日