※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

2人目以降も授乳で痛みはあるか不安です。マッサージをしても痛みを逃れられるでしょうか。

2人以上出産された方で、陥没乳頭の方にお聞きします!

1人目の時、片方陥没乳頭でかなり苦戦し、激痛の中授乳していました💦3ヶ月ほどで痛みは無くなりましたが、2人目以降も授乳で痛くなりましたか?

もうあの痛みは味わいたくないので極力マッサージはしていますが、こんなんでほんとに逃れられるのかと不安でたまりません…😭😭

コメント

ままり

乳頭亀裂になり、激痛のなか泣きながら授乳してました!2人目もそうなるのかと、怖くて怖くて心配してましが、1度強くなった乳首は切れることなく、トラブルなしにいってます!!笑
最初の1ヶ月はヒリヒリして痛いとかもありましが、1人目の時ほどないです😊

• こたろー

こたろー

お返事ありがとうございます!
    あーなんか安心しました😭✨✨私も泣きながら授乳してたので、あんなのもう味わいたくないと思ってたんです🥺
    心強いお言葉ありがとうございます😊❣️

• 4月5日
  • ままり

ままり

本当にあれは体験したことがある人にしかわからない、壮絶な辛さですよね😭
    あと、今回は最初の授乳からピュアレーンは使用してました😊

• 4月5日
  • こたろー

こたろー

ほんとそうです😭
    痛すぎて体の違う部分をつねって痛みをそっちに紛らわしながらとかで誤魔化してました(笑)
    今だから笑えるけど、あれは精神的苦痛でした😞💦

ピュアレーンあるので使ってみたいと思います!体験談ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月5日
WYR

両方とも頑固な陥没で、1人目でかなり病みました。
1人目は2ヶ月頃から助産院にかかり、4ヶ月頃にやっと痛みが薄くなりました。

2人目は退院後すぐから助産院へ通っていますが、調子に乗って授乳回数を増やすと未だに激痛レベルまで傷ついてしまいます…(´-ω-`)
覚悟はしていたので精神的には1人目より楽です。

脅すわけではないですが、こんなパターンもあるとご参考までに…

• こたろー

こたろー

貴重な体験談ありがとうございます😭
    繰り返し痛みが来るパターンもあるのですね😫💦

ちなみに産まれる前マッサージされてましたか?

• 4月7日