※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ちぃ。
妊娠・出産

オフィスが寒くて下腹が張る不安。早めの病院行きをお勧めします。不安な気持ちを理解します。

17wの初マタです。

今日、オフィスの温度が少し低めのようで、少し寒いのですが、30分ほど前から下腹部がきゅーっとなっています。
まだ張りというのがどんな感じなのかよくわからないのですが、張っているのでしょうか?
痛みはほとんどないですが、違和感?があります。
すぐにでも病院に行ったりしたほうが良いでしょうか?

わからないことだらけで不安です。
よろしくお願いします。

コメント

まぁぶる

30分前からずっと同じ感じが続いていますか?
もし次にきゅーっとなった時、その下腹部あたりをさわって固く感じたら『張り』かもしれません。
何もない時をほっぺたとすると、張っている時はおデコくらいの違いです(>_<)
可能であれば少し横になって休むのが理想ですが、職場だと難しいでしょうか…

しまほっけ

まだ胎動もないので不安ですよね(><)
私も毎回検診までドキドキでした。
でも、赤ちゃんは意外と丈夫でちゃんと元気に育ってくれましたよ!
産休まで辛いですが、体無理せずお仕事頑張って下さいね♪

しまほっけ

お腹を触って固くなっていたら張ってると思います。仰向けになって触ると分かりやすいです。
安静にしていて治まるなら心配ないと思いますが、もしずっと治まらないなら産院に電話で相談だけでもした方がいいですよ!
あと妊婦さんに冷えは禁物なんで、膝掛けとかレッグウォーマーなどで寒くない対策した方がいいですよ♪カイロ背中に貼るだけでも違いますし。

チェリー1026

キューってなる感覚分かりますよ>_<今週頭からよく出てたので、今日の検診で聞いてきたところです。
やっぱり張ってるみたいです>_<
今私は赤ちゃんの成長も順調だし子宮経管も短くなっていないので、今はキューってなったら安静にするようにと言われました。
ただ検診が何週間先だったり、少し気をつけた方がいいと言われたことがあるなら病院へ電話するのもいいと思います!

。ちぃ。

ありがとうございます。
横になることはできないですが、作業をとめて休んでいたら少し良くなった気がします。
張っているというのがよくわかっていなかったんですが、ほっぺとおでこくらいちがうんですね。。。今はまだおでこよりの硬さな気がします。
もう少し休んでみます。

。ちぃ。

ありがとうございます。
今まで膝掛けだけでしたが、レッグウォーマー、カイロしました!
温めるとすこしよくなってきた気がします。
不安だったので、産院に電話してみました。
出血や激しい痛みがつづかなければ様子見てとのことでした。
よくわからないから、様子を見るのもなんとなく不安になってしまいます(>_<)

。ちぃ。

ありがとうございます。
産院に電話したら、とりあえず様子を見ることになりました。
来週検診なので、その時に見てもらおうと思います。
きゅーっとなったらおとなしくすることにします!