※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹がひどく、湿疹が治らないことがあります。洗濯洗剤や石鹸は無添加のものを使用しています。原因がわからず困っています。

これってアレルギーとかだと思いますか?
息子は乳児湿疹がひどくて今でも湿疹があり
クスリ処方してもらってもよくなる時もよくならないとき
があります。洗濯洗剤さらさを使っていて石鹸は白い無添加の固形石鹸であわ立ててあらってます。
何が原因なのかわかりません💦
お腹、背中、首、両腕、足、全てにざらざら、デコボコした湿疹があります💦 この画像はまだいい方なのですがひどい時はもっとでます💦なるべく薄着にさせてます。

コメント

ゆこ

アレルギーには見えません…!
アトピーの疑いとかはないですか??

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはりアトピーですか😭
    お義父さんがアトピーなので
    可能性なくはないんですよね💦

• 4月5日
  • ゆこ

ゆこ

アトピーも子供によって出方が違うみたいです!検査しないとアレルギーも否定はできませんし、怖いですが検査で陰性でも実際食べるとアレルギーとして出てしまう子もいるみたいです。量も関係あるんでしょうね!
    小児科もしくは皮膚科に受診するのが一番だと思います。医師によって見解も様々だったりするので信用できる医師に出会えると良いですね!!

• 4月5日

うちはそんな感じの湿疹がずっと治らず皮膚科に行くとアトピーの可能性が高いと言われました😱😱

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですか😭
    皮膚科にいったら乾燥性湿疹といわれてしまって💦

• 4月5日

退会ユーザー

小児科で乾燥性湿疹と言われてずっと保湿してましたが一向に良くならなかったので皮膚科を受診しました💦💦
    皮膚の専門なので皮膚科で乾燥性湿疹と言われているなら本当にそうなのかもですね🤔

• 4月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭😭
    よくならない場合はまた皮膚科に受診してみます💦💦ありがとうごがいます🥺👏🏻

• 4月5日

退会ユーザー

心配になりますよね😭
    まだ乾燥しますし季節の変わり目なので保湿とか頑張りましょう😭🖤

• 4月5日
みーちゃん

アレルギーとかアトピーのようには見えないですが、皮膚科へ連れて行ってあげると良さそうですよね😊
肌着や洋服は綿100%ですか?結構、化繊にかぶれたりすると、こんな感じになったりします・・
乾燥性の湿疹もこんな感じが全身に出るので・・

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですか?😭😭
    なかなかいい皮膚科見つからなくて
    困ってます💦💦
    綿100%きせてます!そうなんですね😭 皮膚科にいったときにだいぶ前ですが乾燥性湿疹といわれたことあります💦ですが足とか全身なのでそうではないのかなとおもってしまって💦

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘も乾燥性の湿疹が出ていますが、全身に出ていて、ヒルドイドとステロイドのミックスをもらって塗っていますが、現状維持が良いくらいですよ😊
    ひどくならないだけ良いかなと思っています。
    助産師さんとかに聞いても、1歳とかだと、肌がキレイな子供のほうが少ないよ!と言われました。
    これは異常か普通かと言われたら、普通!と言われました😊

• 4月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ヒルドイド息子合わなくて
    赤い湿疹ができてしまいます😭
    なのでプロペトで保湿してますが
    なかなか💦綺麗な時もあるし湿疹がひどい時もありで💦💦
    そうなんですね😭ありがとうございます👏🏻👏🏻

• 4月5日
はじめてのママリ

小児科でアレルギー検査をした方が良いですよ!市の負担で無料でした。
原因が分からないんじゃママも気が気じゃないですよね。。。

さらさの成分表示は、他の洗剤と変わらないので、より安心な物にするなら赤ちゃん用の洗剤にすると良いですよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭
    そうなんです😭

おすすめな洗剤ってありますかね?💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと高めですけど、arauシリーズが信用できると思います。

皆さんの仰るように、皮膚科に行ってから小児科へ行って、原因が分かるまで赤ちゃん洗剤にするといいと思います。

• 4月5日
Hmama30

アレルギーかどうかはお医者さんで聞いた方がわかるかと思いますが、息子も肌が弱くて乾燥肌です。1歳過ぎまで湿疹よく出てました。1歳過ぎたあとも今度は蕁麻疹も良く発症するようになりましたし、体質もあるかな?と(><)
痒がったりしてればアトピーとか蕁麻疹とかありますが湿疹だけならまた別なのかな?とも思いますけど、塗り薬処方されると思うので、効く時効かない時ありますってお医者さんに伝えて合った薬を試して治してみるって流れになると思います😭
回答じゃなくてすいません💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

えーー蕁麻疹ですか😭
    可愛そう😭😭夜痒いみたいで時々泣いて起きるんですよね💦なのでなるべく薄着で寝かせていて💦暑くなるとダメみたいです💦
    試しに塗るのも嫌ですよね😭
    いえいえ!いろんな情報を得ることができるので嬉しいです!!😊☀︎

• 4月5日
  • Hmama30

Hmama30

ただ湿疹の感じだと蕁麻疹ではないと思います!アトピーとか乾燥とかの湿疹っぽいなって、素人目線ですが…💦
    汗かくなら汗疹とかもありますもんね😭
    原因分かればほんと安心するのにですね😭

• 4月5日
くま

アトピーのような気もしますが💦
さらさで湿疹出ちゃう子もいるみたいです😭うちも、さらさ使ってて荒れて皮膚科に行ったら、さらさ合わない子も居るんだよね💦だから洗剤変えてあげて!と言われたことあらりました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか😭😭
    ちなみになにつかわれてますか?😭

• 4月5日
  • くま

くま

このボディーソープを使っていて肌荒れしなかったので、洗濯洗剤もこれ使ってます!

• 4月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

アラウなんですね!ありますよね!これ!よくみます!✨今使ってるの終わったら買ってみようと思います!!
    ありがとうございました😊🌻

• 4月5日