※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お仕事

パートの調剤事務の面接服装について、スーツでなくても大丈夫です。オフィスカジュアルやブラウスにジャケットでも良いです。以前はスーツでしたが、今回は柔軟に考えてみてください。

調剤事務のパートの面接の服装についてです。
やはりパートでもスーツの方が安定ですか?
オフィスカジュアル?みたいにスーツまで
きっちりじゃなくてブラウスにジャケット等でも
ありでしょうか?
きっちりしすぎて浮かないかな?とか色々
気になってきました(^_^;)


ちなみに以前同じ業種の正社員で働いていましたが
その時はスーツで行きました。
パートの面接なんて初めてでどうしたらよいか
悩んでいます、、、

コメント

プーさん🐻

パートなのでカジュアルでいいと思いますよ💗

  • non

    non


    そうですよね?♡
    すごく悩んでいたのでご意見を聞けて嬉しいです😃
    ありがとうございました(^^)

    • 4月5日
ケロケロ🐸

私もパートで調剤事務やってますが、医療系とかってちゃんとしてなきゃいけないみたいな感じのところがあるので、スーツの方がいいと思います。

何ヶ所かパートで転職してますが全てスーツで行きました。

  • non

    non


    そうなんですね!!
    スーツでだめってことはないですよね!印象もいいだろうし。
    スーツでいきます😊
    ありがとうございました(^^)

    • 4月5日
昊

営業事務のパートしてましたが、スーツで行きましたよ(^^)パートの面接でしたが、ほとんどスーツでした><私服の人もいましたが、10人中1人ぐらいの割合だったかと(´・ω・`)
やはり1番スーツが無難だと思います><

  • non

    non


    なるほど!
    スーツが間違いないですね😃
    ありがとうございました(^^)

    • 4月5日
マッキー

調剤薬局で働いてます‼️
面接で来られる方は20代30代の方はスーツの人が多いです‼️40代ぐらいの方はブラウスにジャケットで来られる人が多いイメージです。
薬局の規模が大きくない会社であればあまりカジュアル過ぎなければ大丈夫だと思います。

  • non

    non


    パートの面接でもスーツですか??
    マツモトキヨシの調剤事務なので規模は大きいかもしれません💦
    一応面接なので印象の良いスーツで行きます‼️
    ありがとうございました(^^)

    • 4月5日